応援コメント

第7話 高山の隠者達①」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     コルネーでレファールが将軍と呼ばれたことに、読んでいて複雑な印象を受けました。
     下っ端扱いだったのが、正当に評価されたと見るか、過大な位打ちを受けているのか、作中の社会情勢だと悩ましい。
     しかも乱世乱世というか、どこも火種を抱えていて、いつどこが飛ぶか競走しようぜ。最後は全国花火大会な! (°▽°)
     と言わんばかり。読んでてワクワクすると同時にハラハラしますね。
     面白かったです。
     

    作者からの返信

    ここは私も書いていて「みんな複雑な心境だろうなー」と思いました(笑
    呼ぶ方もそうですし、呼ばれるレファールも。

    フェザートは元々評価していたので、「やったじゃん」くらいの感覚でしょうが、他の者にしてみると自国を捨てて他所で出世(しかも自国に勝って)したことに対するやっかみ嫉みは絶対あるでしょうし。

    とはいえ、ご指摘の通りコルネーは種々の危機しかも間近に迫るものもあるので、結局レファールをある程度頼りにしなければならなくなってしまいます。
    ありがとうございました。