応援コメント

第2話 改革派②」への応援コメント

  • ゲームなどでたまにある「二つの勢力が居てそれぞれから助力を求められたら?」
    という展開を見るとまず「いいとこどりしてえなあ」「両方ぶん殴れないかなあ」って考えちゃうから、この話好き……

    作者からの返信

    レミリアは納得しないことには妥協しない人ですし、変に片方につくと本国にも影響しますので、両方叩きのめしてしまいました

  •  こんにちは、川野様。御作を読みました。
     レミリアさん、やりたい放題だ(≧∇≦)
     でも大人めいた彼女の子供っぽい部分かも知れませんね。
     いや私を争いに巻き込まないで、下手すると死ぬじゃない! って防衛を兼ねているのかも知れませんが^ - ^
     面白かったです!

    作者からの返信

    はい。言いたい放題です。

    レミリアの場合はカタン王女という立場もあるので、その立場での意見と思われると厄介なので安易にどこかのグループに参加するわけにはいかない、までは分かるのですが、
    結果両当事者と喧嘩してしまうのは、まあやり過ぎと言いますか迂闊な展開でした。

    彼女もまだ若いのでこういう失敗もします……いや大人になっても改善されませんが(笑

    ありがとうございました。

  • レミリア、やはり良いですね。
    このストレートではっきりした物言い、そしてその行動力と、ますます活躍してほしいと思うのですが、それはないのですね(笑)

    レミリアのセリフで気になるところが。

    何でフォクゼーレの政争に首を突っ込まなければいけないわよ

    何でフォクゼーレの政争に首を突っ込まなければいけないのよ

    ではないでしょうか?

    作者からの返信

    レミリアはこういう性格なので、中々気分良く使ってくれる人が見つかりませんので、しばらくはフォクゼーレ絡みでちょこちょこ出るような感じになってしまいます。
    最終的には上に人を得てそれなりにはなるはずなのですが…

    ご指摘ありがとうございます。全くその通りでございました。

  • レミリア様、毅然としておられますし、その後の判断も早いですね。どちらにも味方しないという意味では、日和見的な態度を取ることもできたのでしょうが、それはそれで付き纏われてさらに拗れる可能性もありますよね…。

    作者からの返信

    基本的にはっきりさせないと気が済まない性格なのと、自分より分かっていない人に利用されるのも嫌だという性格なので、そこから先は損得考えずに噛みつくことが多々あります。後々、この性格ゆえに苦労することにもなります(汗