第11話 5期生コラボ

あれから3週間ほど経った。あれから配信活動も順調に進んでいき、登録者数も200万までもうすぐといったところだ。


配信活動と並行して、何回か5期生同士(マネージャー含む)で事務所に集まり、5期生コラボの話なども進めていった。


そのコラボの内容としては、マイン〇ラフトというゲームをやるそうだ。どんなゲームと聞いてみれば、3Dブロックで構成された仮想空間の中で、ものづくりや冒険が楽しめるゲームだよ。といかにもGoo〇leで調べた結果出てきたような模範解答が帰ってきた。


そして今日、その5期生コラボの日である。


珍しく今日の俺は学校から帰ってきても寝ずにそのまま起きていた。


和人『さて、そろそろ時間か..... 配信が始まる事をTwitterで伝えなきゃな。』


Twitterを開いてみると昨日した告知(忘れたが、ファンの方が描いてくれたイラスト付き)ツイートが凄い伸びてた。


ラルク/RARUKU😈@VLIVE5期生@raruku_vlive

20XX/5/27

明日5期生コラボやるらしいんで見てください。何やらマ〇クラなるゲームをやるらしい。知らんけど。これリンク↓

****************

(イラスト)

リプ 17.3万 rt 45.6万 ♡ 54.4万


とりあえず引ツイで言っとくか.....


それを終えた俺は、配信を開始する。恐らく他の子も始めた頃合いだろう。


ラルク『はい、こんラルクー!眷属の皆元気してたー?てことで今日は5期生コラボの日なんで、他の5期生の皆とディスコ繋いでいこうと思います。』


ラルク『あ、あ、聞こえてる?』


桜『はいはーい!聞こえてますよ〜!』


五月『聞こえてる!』


鈴香『聞こえてるわ。』



ラルク『てことで、5期生みんな集まったんで早速マ〇クラやっていきましょう。』


桜・五月・鈴香『おー!』


[やっと5期生コラボかよ。]

[この日の為にスマホ3台買っといた]

[まじかよwww]

[普通にパソコンで見りゃいいじゃねぇかw]

[てかやっぱラルクのとこだけ同接バカ多いな。49万ってこれ何かの記念LIVE?]

[通常配信でも20万台が平均なんだからホントバケモノよな。]

[十六夜でも平均同接10万ぐらいやろ。]

[正直言って今のこの界隈VLIVEの独占場やろ。]


ラルク『へぇ、これがマ〇クラか。何かすげぇな。』


桜『ですね〜。私も初めてやりますけど、何だか面白そうです!』


五月『ん?何この緑の奴、ん?何か音が....』(爆発する)『わぁぁぁぁぁあぁ!?!?』


[クリー〇ーにやられてんの草]

[アンデットって死なないんじゃないの?ww]

[てか今の悲鳴凄かったな。俺の鼓膜が156回目の死を迎えた。]

[何でそんなに死んでるんだよwww]

[大方ホラゲの時のラルクの悲鳴の影響やろ。]

[訴えます]

[罪は?]

[俺の鼓膜破壊罪]


鈴香『ふん、馬鹿ね。え、何こいつ?って!?え!?え!?何で攻撃してくんの!?ちょ))))やめ)))) あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!』


鈴香さんが、俺の父の初〇機を連想させる様な雄叫び声の数十倍は大きいと思われる、まさにこの世のものとは思えない程の悲鳴をあげる。


ラルク『鈴香さん笑 叫び声凄いっすね。』


桜『み、耳がぁ〜。』


五月『私の悲鳴なんか非にならないくらいの叫び声だったよ!ぎゃはははははははは笑』


桜さんは何だか耳が大変なことになってそうだし、五月さんは何故か一人ツボに入り、女の人にそぐわない様な笑い声をあげている。ロリキャラでやっていた筈だが大丈夫なのだろうか?


鈴香『はぁ、はぁ、あの緑のクソ野郎〜、絶対に殺してやるぅ〜。』


桜『ちょ、それは不味いですって〜!』


五月『こここ、殺すだって!!ぎゃはははははははは笑笑』


唯一まともなのは桜さんぐらいだろうか、流石初配信で清楚を名乗っていた事はある。鈴香さんはもうゾンビを殺す事ばっかり考えてる様だ。本当にアイドルなのだろうか?五月さんは...... ずっと笑っている。


ラルク『こんなんで、5期生大丈夫なのだろうか。はぁ.....』


[ラルクぅ、お前の気持ちは痛い程分かるぞ。ほらこれで頑張れ ¥50000]

[俺からも少しだけど。¥50000]

[がんばラルク!¥50000]

[トイレで過ごすの楽しい!¥50000]

[はいどーぞ!¥50000]

[今月のご飯代にでも使ってください。ラルク様 ¥50000]

[これで新しいホラゲ買って実況して。¥50000]


ラルク『ありがとな、眷属の皆。じゃあ頑張りますか!』


その日の5期生コラボはかなり話題になり、Twitterのトレンドがほぼ5期生関連のもので埋まるという事態になり、スパチャもかなりの量が飛び交う結果となった。


【5期生コラボ】5期生のみんなでマ〇クラやる。【VLIVE/ラルク😈】

62.3万人が視聴中


【5期生コラボ♪】今日は5期生の皆でマ〇クラやっていきます!【VLIVE/月乃桜🌸】

16.3万人が視聴中


【5期コラボ!】今日は5期生コラボの日だ!友達の皆集まれ!【VLIVE/天沢五月💀】

19.2万人が視聴中


【5期生コラボ】5期生の皆でマ〇クラをするらしいわ。ちょっと楽しみかも///....【VLIVE/桜井鈴香🖤】

24.3万人が視聴中





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る