応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 時代への応援コメント

    初めまして、デーモン法師と申します。

    すごく共感できる内容でした!
    日常の便利性がこの先どこまで進化するのか、希望というよりも恐怖が湧きます。
    全く景色の変わったその時代に、自分が耐えられるような気がしなくて……

    伝統・文化財、そういったものだけは、守り通したいものです(どうこうできる立場じゃないですが😅)。個人的にはそれらを、「懐かしい」と言って安心して帰れる拠り所だと思っています。

    的外れになったかもしれませんが、長々と失礼いたしました。


    作者からの返信

    初めまして、コメントありがとうございます!

    実は私、生活した場所をいつか、それこそ”懐かしい”という立場になるのだろうかと思っていました。
    時代が新しくなっていくのは必然ともいえると考えているので、地域がそのまま残らなくても、その象徴くらいは残っているといいなと思います。

    少し、寂しい気もしますが・・・。

    編集済