あなたのいない街

高透藍涙

第1話

 大切に綴った想いを彼はどう思っただろう。

 未だに、少し考えたりする。

 ずっと年上で、大人だったあの人は、よく言えば妹扱いで私を大事にしてくれた。 身勝手に想い続けた幼い片思いが、砕け散るとは、思いもよらず伝えて世界最大の恥をかいた。

 彼は困ったように目線を下げて「またね」と笑ってあしらったんだ。

 ちゃんと答えられないのも当たり前で、彼は大切な人が隣にいた。そのこともあと になって知ったのだけれど。

叶うわけもないのに夢を見て、うぬぼれて振り向いてくれなかった人をひどく恨んだ。

 しばらくしてから、振り返ると自分の馬鹿さ加減に笑えてきた。涙もでなかった。  あの人とこうなりたいとか、脳内で想像することも

 できなかったのに恋とかよくいうわ。

 漠然と手を繋いで歩けたらいいな。

 微笑みあえたらだなんて愚かに思ったりしたことは、

 あったけれど、それだけだ。

 あんな圧倒的に素敵な人のそばに誰もいないはずもなかったのに。

 黙っておけば、誰も知らず恥ずかしい想いもしなかっただろう。

 それでも、あの時の想いは本物だった。

 目が合うだけでドキドキして胸が、きゅん と痛くなるなんて

 恋以外の何物でもないはず。

 『大好きです。もしあなたも同じ気持ちなら連絡ください。

  そうじゃないなら破って捨ててください』

 何枚も書き直して書いた手紙がそんな内容。

 手紙を渡した後、会った時の気まずさは半端なかった。

 破って捨ててくれたんだろうと信じたい。

 彼が、新しい街に旅立ったのはそれから、一年後のこと。

 知らない間に、私の街からいなくなっていた。

 私が迷惑かけたせい?とか思うのはうぬぼれだった。

 仕事の都合で引っ越していっただけだったのだから。

 誰よりも大好きだった彼は、自分も重いものを背負っているのに

 相手ばかり気遣うような人で、知る人みんなから慕われていた。

 瞳の奥にある影を察することもなく、自分の気持ちだけを相手にぶつけて、

 答えを求めるなんて勝手だった。気づけるくらいには、大人になったよ。


 今、あなたは少しでも苦しみが少なく優しい人生を送れていますか?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたのいない街 高透藍涙 @hinasemaya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る