僕の彼女は友達以上恋人未満

@kitibei

出会い

 中高ともに彼女なし、大学に入ってからも一年と六か月そのまんま。

 大学二年生のとある授業で七月ごろからグループワークが始まった。そのグループで出会った女性に恋に落ちた。同じラジオを聞いていて、そのラジオのパーソナリティをつとめるアーティストが好きだったから。そんなことから、授業終わりに教室から駐輪場までその週のラジオの話をした。週に一度最高に楽しい時間だった。他の授業はよくサボるがこの授業だけは絶対にサボらなかった。彼女に会えるから。ある週、ラジオでアーティストのライブ情報が解禁された。もちろんその週は授業終わりにライブの話。彼女が「ライブとか行ってみたいな~、一人じゃいけないけど」ちらっとこっちを見てくる。それはもう誘うしかない、恋愛経験のない僕にもわかる。「じゃあ一緒に見に行く?」なるべくそっけなく、ごく当たり前のように、普通通り。多分うまくできた。

 さあ、ライブまであと四か月弱。準備しなきゃ。いや待て、そもそもチケットちゃんと取れるのか??

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕の彼女は友達以上恋人未満 @kitibei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ