応援コメント

虹色は黒羽を捕食する ※残酷描写あり」への応援コメント

  •  お久しぶりです。
     モブ モブ夫です。

     今エピソード登場の『イルマ君』にはびっりしました。
     何故ならば、拙作のキャラクターである、『比星 今日一郎』の本名も『ゐるま』と設定していたからです。※漢字表記もあります。

     考える事は同じと云いますか、被ってしまい申し訳ないです。

     今日一郎の過去が暴かれるのは第六章を予定しておりますので、お付き合い頂けると嬉しいです。

     斑猫 様の作品は相変わらず癒されますね。
     あ、イルマ君のお食事シーンではないですよ……。

     モブ モブ夫でした。

    作者からの返信

     モブ モブ夫様
     こちらこそお久しぶりです斑猫です。拙作をご愛顧いただき感謝です。
    「イルマ君」の名前の元ネタに関しましてはもうお察しかと思われます(笑)
     道ヲ開ケル者、玉虫色のアレの息子となると、という感じですね。こちらこそかぶってしまって申し訳ありません(汗)

     こちらこそモブ夫様の作品を心待ちにしております。拙作も、一応完結まで考えておりますが、どのように動くのか、完結まで何処まで物語がうねるのか、筆者としても謎な点があるのです。

     拙作に癒しを感じて頂いて幸いです。言うてその割にほっこりシーンとエグイシーンの落差が凄い気もしますが……
     
     ではまた。

  • ごきげんよう、山鳥御前さんが八頭怪と組んだのですか。
    というか山鳥御前さんも八頭怪の掌の上のようにも思えますし、やっぱり八頭怪がラスボスかしら、と思っていたら。なんと、あの暗黒神話体系の異形の神の登場なんて、予想外の展開です(私はラブクラフトさんの作品群については殆ど知らないのです。だって、なんだか怖くって)。
    イルマさんと名がついていますが、本当に山鳥御前さんの子供? そうだとしたら山鳥御前さん、どんな精神状態なんだか、恐ろしくなってしまいますね。
    捕食された彼が青松丸さんに化けていた直接の犯人だと思うのですが、失敗したら即エサにして口封じとは(成功してエサにされてそうですね)。
    なんだか八頭怪の本気度と容赦のなさが知れますね。
    紅藤さまチームのほのぼの組が心配ですね。

    作者からの返信

    おだ様ごきげんよう。
     毎度有難うございます。そして唐突な暗黒神話で驚かせてしまいました。
     確かにあの暗黒神話は怖い系の話が多いですね。私は平気ですが(爆)

     碧松姫こと山鳥御前も八頭怪の目論見と合致する所があったので手を組んだという感じですね。彼女も相手を利用しているつもりなのでしょうが、仰る通り利用されている感もありますね。
     八頭怪の背後にいる邪神たちが登場するか否かは今後の展開のお楽しみです。

     イルマ君は山鳥御前の実の息子ですね。ちなみに彼女は「正気よ、正気」と言い放ちそうですが、そう言うヒトって既に正気じゃあないんでしょうね。紅藤様とは違った方面でヤバいお方です。
     あとややこしくてすみませんが、捕食された彼は監視役として雇われており、青松丸さんに化けた犯人とは別個体だと考えておりました。青松丸さんに化けた犯人は既に紅藤様の方が始末したというつもりで書いておりましたが……言われてみれば断定していないですね。

     ここでうっすらと雉鶏精一派の誰かと八頭怪たちとのつながりが示唆されましたが、実はこれまでに伏線も仕込んでおります。どうぞご自由に推理していただければ幸いです。

  • 斑猫さん。

    斑猫さん、こんばんは! 遅くなりすみません💦
    私の近況ノートにお越し頂き、ありがとうございます✨ご返信書きましたので、お時間のある時にお願いします😆『マオグイ』めちゃめちゃ恐かったですが、めちゃめちゃ面白かったです! コメント出来ずすみません💦

    凄い濃い内容でした!
    《「青松丸。別にあなたは何も悪い……
    「青松丸さん。今回の案件はいわばあなたにとっても貰い事故……
    こうやって認めて信じてくれる人がいると嬉しくて泣いてしまいます😭私も近況ノートやコメントなどで、斑猫さんからお優しさを頂き凄く嬉しいです😭ありがとうございます!✨
    島﨑源吾郎くん、辛いですね! 八頭怪の計画通りに雪羽くん(仲間)を傷付けてしまう……! 島﨑源吾郎くんの心中を思うと悲しい悔しい切ない!でした!

    碧松姫ちゃん!✨新たなダークヒロインですか!? 頭の中でツインテール(縦ロール)のツンデレちゃん(小悪魔ちゃん)が浮かび上がりました!←
    これはかなりかわい子ちゃんですね(*´艸`*)
    私の目の錯覚で八頭怪さんがデレデレに見えてしまいました! 『マオグイ』の残酷描写が素晴らしかったので、こちらの残酷描写は大丈夫でした✨
    鴉が、フェイントという!✨ 私もすっかり騙されました!✨

    作者からの返信

    七海さん。
     いつもありがとうございます、斑猫です。メイン連載のみならず「マオグイ」も読んで下さり感謝です。結構私、ホラー表現も書けちゃいますので。

     そうですよね。青松丸さんにとっても今回の件は大変なお話だったと思います。ですが確かに、信じてくれる人がいるって良いですよね。
     もちろん、島崎君も大変な思いをした訳ですが……

     碧松姫様は実は第二部にも登場しておりました。ダークヒロインとはまた良い響きですね。縦ロールというイメージはありませんでしたが、結構な悪女キャラである事には違いありません。峰白様や紅藤様とはまた違ったベクトルのヤバさを具えておりますね。

     そして鴉との関連性にも気付いていただきありがとうございます。誰が八頭怪と通じているのか……それも推理していただければです。