応援コメント

甘言跳ねのけ報連相」への応援コメント

  • 斑猫様、こんばんは。

    紫苑様に報告して良かったのかな? 直接紅藤様にお伝えした方が良いのでは? と思いましたが、島﨑源吾郎くんこの先どうするでしょうか?😊

    島﨑源吾郎くんの関西弁の拒絶、凄く良かったです(*´艸`*)

    》首許を飾る小鳥の頭たちが震え、嘴を打ち鳴らし……
    八つの頭が口々に、こ、恐過ぎます!

    斑猫様の描写や表現が今回も色々と素晴らしいです✨✨

    八頭怪さんが島﨑源吾郎くんを洗脳したり、直接危害を加えてなくて良かったです😊

    作者からの返信

    こんばんは、七海様。
     紫苑様に報告するよりも、直接紅藤様に報告したほうが良かったと思いますよね。島崎君は今回、気が動転していたのと紫苑様の言葉でもって彼女に報告する方が良いかなと思った模様です。彼女が紅藤様の姪であるという事も、そう言う判断に至ったきっかけかもしれませんね。
     危機は去ったように思われましたが……今後どうなるかが注目です。

     八頭怪は文字通り頭が八個ある妖怪なのです。人型になるときは残りの七つを目立たないように首飾りっぽく擬態しておりますが、動きますし目や耳も機能しております。脳もちゃんとある筈なのです。
     そしてちゃんと島崎君も関西弁で拒絶できました。

  • ごきげんよう、ううん、萩尾丸先輩、ちょっとお気の毒です。師匠の心、弟子知らず、というところでしょうか(まあ、普段の萩尾丸先輩の様子だと、仕方のないところもありますけれど)。
    八頭怪さんは、敵対勢力の混乱を誘いたかったのかしら? 島崎くんの実力を見たい、というのもあったのかも知れませんが、本気での引き抜きは考えていなかった様子ですね。でも紅藤さまをコケにされた時の関西弁のタンカは格好良かったです。
    報連相は社会人の基本ですが、紫苑さんを通すより直接言った方がよいのでは?
    研究センター内での様子が漏れているのが気になるんです(紫苑さんがスパイ、とは言いませんけれど)。

    作者からの返信

    おだ様ごきげんよう。
     萩尾丸先輩、気の毒ですがまぁ事実なので仕方ないですね。日頃の行いがアレだったので島崎君もあんな態度だったという感じでございます。まぁ、天狗って昔から美少年が好みだとか言われてるんでしゃあないです。
     八頭怪は島崎君を甘言でもって陥落させる事に失敗しましたが、あっさりと退きましたね。あんまり悔しがってなさそうでもあります。(あんまり言うとネタバレになりそうなので控えめに)
     島崎君もバリバリの関西出身ですからね、つい関西弁が出る時もあるのです。そしてカッコいいと言って頂き嬉しいです。というか、60万字近く書いていてカッコいいシーンが少ない島崎君って一体……

     さて紫苑様に報告を託す事になってしまったのですが、それがどのような展開に繋がるのか、それは今後のお楽しみです。
     おだ様に置かれましては、推理を楽しんでいただければ幸いです。