応援コメント

現れたるは白衣の若君」への応援コメント

  • ごきげんよう、雪羽くん、見事な猫の被り方、なんだか堂に入っていますよね。
    これまで彼は、結構裏と表で顔を使い分けていたのじゃないかしら、と勘繰ってしまいました。下手をすると島崎くんより社会人の擬態は上手そうです。
    でも結構、最初から煽ってきましたね。
    何かしらよからぬことでも企んでいるのか、いや、萩尾丸先輩の監視下ですからそうそう隠れて悪いこともできなさそうですし、ひょっとしたら何かを狙って萩尾丸先輩自身が企んでいる可能性も(考えすぎかしら?)。
    まあ職場ですから、ほどほどに、としか言いようがないですけれど、ちょっと心配ですね(島崎君が)。

    作者からの返信

    おだ様ごきげんよう。 そしてすみません。実は前話のコメントで「次話はボーイミーツガール的展開を……」と申し上げておりましたが、話の流れ上雪羽君との再会が先になりました。
     前回登場時では乱痴気騒ぎを起こす悪たれ小僧ぶりがクローズアップされましたが、そもそも彼も名家のお坊ちゃまです。礼儀正しく(見える)振る舞いはお手の物なのかもしれません。もちろん、偉い大妖怪たち(紅藤様とか萩尾丸先輩)の前なので、多少委縮している所もあるでしょうか。
     それでもまぁ、島崎君を慇懃な口調で煽ってきたのは彼のおイタみたいなものですね。無論萩尾丸先輩はその事にお気付きですが、普通に面白がってます。

     雪羽君が今後どのように絡むのか、見所かもですね。