応援コメント

第89話 ハリマン王国 王都」への応援コメント


  • 編集済

    そうか、それならそれでこちらはこちらで動くか。
    → そうか、それならそれで、こちらも動くか。
    → そうか、それなら、こちらはこちらで動くか。


    良くないのよ
    → 良くないんだよ
    ※オネェっぽいので修正


    頭角を出して来ている商人
    → 頭角を表して来ている商人


    それでも王都には一泊するんでしょ
    → それで、王都に一泊するんでしょ?


    この国に入って以降どこにも寄らず野営をして来たからね。
    → この国に入ってから宿に寄らず、全て野営をして来たからね。


    一日ぐらい宿で休みたいと思うのが心情だろう。
    → 一日ぐらい宿で休みたいと思うのが人情だろう。
    → 一日ぐらい宿で休みたい心情だろう。
    ※原文の言い回しなら“人情”になります。


    帝国の王女だけを狙うより、
    → 帝国の皇女だけを狙うより、


    俺も含めて狙った方が良い訳も効く。皇女は俺の巻き添えになったとね。
    → 俺も含めて狙った方が言い逃れが出来る 。皇女様は俺の巻き添えになったんだってね。


    それほんと! 出発前に母が大丈夫ようなことは言っていたけど、
    → それほんと? 確かに母は「大丈夫だから連れて行け」的な事を言ってはいたが、


    作者からの返信

    ありがとうございます

    修正致しました。

    人情と心情は勉強になりました。

  • 俺も含めて狙った方が【良い訳も聞く】。→【言い訳も効く】

    母が【力ずく】のような事をしてたら→【力づく】(力尽く)

    作者からの返信

    修正しました。 「嫌」もありましたから助かりました^^

    本当に使い過ぎかな? もう少し文章の作りに工夫が必要ですね。

    ありがとうございます

  • どっかの映画であった、ピカッと光って記憶消すか改竄モノになる可能性。

    作者からの返信

    ありましたね^^

    二人組の映画 メン・イン・ブラック