応援コメント

第51話 教会とギルドと誓約魔法」への応援コメント

  • 辺境伯領を完全制圧するには
    → 辺境伯領を完全な統制下に置くには
    ※制圧は力尽く(チカラズク)で強制する事、統制は規律を持って管理する事。穏やかにコントロールしようというなら統制ですね。


    完全に防ぐなら作らなければいい、それが答えだ。
    → 完全に防ごうとするなら作るのを止めるしかない、でも現実的には出来ない話しだ。
    ※使い方、守らない奴がいても仕方ないwww

    作者からの返信

    武力なら制圧、管理、コントロールするのですから統制ですね。

    そうですよねどんな物でも守らない人の事まで考えたら何も出来ません。

    修正致しました。

  • > 1 今回作った魔法は誓約の魔法陣が描かれた紙に書いた内容を話せない
    > 2 誓約を守らないと顔に紋が出る
    > 3 誓約はその魔法陣を壊せば解除できる
    > 4 誓約は魔法陣に誓約する者の魔力を流すことで完了する
    > 5 この魔法陣は魔力を流しながら書かなければ効力がない。
    >この六つをイメージをして作った。
    条件が5までしかありません。
    6番目の条件の記載漏れか
    六つ が 五つ の誤りか

    作者からの返信

    ありがとうございます^^

    どうだったか忘れましたが、これは実際に五個ですから修正します。