応援コメント

第47話 犯罪者の捕縛」への応援コメント


  • 編集済

    食べ物も手に入れなくなるので、
    → 食べ物も手に入(い)れられなくなるので、
    → 食べ物も手に入(はい)らなくなるので、


    領都以外で色が変わった人は
    → 領都以外で色が変わった犯罪者は


    町に居続けても
    → 町中で隠れ続けていても


    グループに属してた奴は
    → グループに属してた犯罪者は


    鳴りを潜めていた連中も
    → 鳴りを潜めていた犯罪者も


    熟練度が増し枯渇はしなくても使続けると
    → 熟練度が増して魔力が枯渇し難くなっても、地道にヒールを使い続けると


    魔力量に成るんだろう。
    → 魔力量に至るんだろう。


    発展のやり方には注意して、慎重にやって、将来神が作ったの設定になるようにしないとな。
    → 発展のさせ方には注意して慎重に進めよう、将来的に遺物となっても神が作った物という設定になるようにしないとな。
    ※何故アーティファクトじゃダメなの?聖遺物にする意味は?


    鉱山で労働を監視付きでやらせている。
    →監視付きで鉱山労働をやらせている。

    作者からの返信

    修正致しました。

    ※何故アーティファクトじゃダメなの?聖遺物にする意味は?

    これの答えは一つは名前が残るかもしれないからです。そしてもう一つは作れるものだと思われたくない事です。神が創ったものなら人は作れませんからね。聖遺物なら研究すらしないでしょう。希望的観測ですがw

  • スラムからつれてきたときはスリだのは見逃したって記述があったけど今回はないのかな?またその時見逃された人間はどうなったんだろう?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^

    今回はありませんね。スラムはもう無くなっていますから、今回犯罪者と判別されれば生活苦ではないので、只の悪党です。

    スラムの住民は改心していますし、生活に困らないのですから真面目に働いています。手足が無い人でも仕事があるのがカラドですから^^v


  • 編集済

    ベルリンの伍長は雑魚、本当にヤバいのは共産カルト系よ。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^

    まぁ実際どんなカルトもやばいですけどね。

    普通の宗教でもカルト=過激派はいますから……。