第10話 Beginning(10)

「ほんと。 社長秘書の白川さんなんて意外以外のなにものでもなかったですよね~。 だって大阪時代の志藤さんの噂って、めっちゃくちゃみたいだし、」



一転しておかしそうに笑い出した。



「おれのことはええねん!」



腹立たしくなり思わず声を荒げた。




「白川さんってかわいいコでしたけど。 ガードめっちゃ固いって評判でしたからね。 大和撫子を絵に描いたようなコだったし、おしとやかで清楚で。 社内でも狙ってた男、いっぱいいたと思うんですけど、なにしろ社長のお気に入りでしたから。 迂闊に手え出せないってみんな遠巻きにしてましたから。 そこをね~、いきなり大阪から来て、『妊娠』、『結婚』ですから。 勇気ありますよね~。 びっくりしましたよ~。」





そんなふうに思われていたのか・・



志藤はなんだか落ち込んだ。



「・・大阪でのことは。 もう忘れてしまいたいと思ってる。 とにかく・・彼女のことを思いはじめてからは彼女だけでいいって思ったし。 確かに妊娠は意外だったけど、」




悔しいけど本音を言ってしまった。



「ま、でも。 神様もここらで年貢を納めろって言いたかったってことですよ。」




その妙な上から目線も腹立たしいが。




「おれは。 もっともっとたくさんの女の子とつきあって。 そうしてく中で一生を掛けて愛せる人を探したい。 そんだけです、」









『あなたは自分のことしか考えてないもの、』



彼女の言葉が蘇る。



『・・いつだって一番大事なのは自分で自分が一番愛しくて。 セックスだって自分ばっかりだし。』




まさかセックスのことまでダメ出しされるとは思わずに



本当はめちゃくちゃ落ち込んだ。



『ヘタクソ』



って言われたようなモンだし。






ホントは



女の子と別れるときは



相手からサヨナラされることのが圧倒的に多かった。



みんな同じことを言う。



『自分ばっかり』



って。





ぼーっと赤く浮かび上がる東京タワーを見つめた。




「女って。 いったい何が欲しいんでしょーかね、」



ポツリとそう言った。



「は・・?」



「高価なプレゼント? それとも・・優しさ?  高級ディナー? セックスの満足度?」



少し酔ってきたのか



泉川はまるでひとり言のようにつぶやいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る