3-6

 私からは、しばらく連絡をとるつもりは無かったが、舜から連絡してきた。週末に会うことになってしまった。私は、心の整理がついていなかったのだ。


「プチ どう思う? こんな気持ちのまま、お付き合いしていてもいいのかなぁ」


「そう聞かれてもなぁ すずりちゃんの心はわかんないよ たださー あれくらいのことで、怒るって、心狭くない? もっと、自分に自信持てよ」


「ちょっと 冷たくない? そういう言い方って 私 悩んでいるんだから」


「妬いているんだったら、好きなんじゃぁないのか それとも、自分のプライドの為なのか? 信頼できるのか、どうかは、自分で確かめろよ 飛び込んでみればぁー それが、間違っていても、どうってことないよ」


「そうか 決めてみるか」


「俺は、一緒に行かないからね 自分で決めろ それに、正直言って、すずりちゃんが男に抱かれているのって、見てられないよ」


「私 そんなこと・・するって言ってないじゃぁない」 


 待ち合わせは、ケーキ屋さんのパーラーだった。私の方が先に着いていたが、舜がやってきて


「ごめん ごめん 待たせたね」と、言っていたが、まだ、約束の時間前だったのだ。


「そんなに鬼みたいな顔をして まだ、怒っているのかい?」


「そんなことないですよ! 舜も事情あるんでしようから」


「じゃあさ 可愛い顔が台無しだから 普通にしてよ」


 少し、歩こうと言われて、私達はメリケンパークまで歩いてきた。その間、私は、怖くて手も繋げなかったのだ。


「ここは、すずりとの想い出の場所なんだ」


「えー 私 舜とは来たことないんだけど」


「うん 僕は、友人の結婚式に呼ばれて、帰りにぶらっとここで休んでいたんだ。その時、君は多分、大学の仲間とだろうな 卒業式の帰りみたいで、4.5人でここで、はしゃいでいた。僕は、君を見た時、可愛いと思った。あの時は、髪の毛も長くて、風に舞って、天使みたいに見えた」


「あっ あの時だ 卒業式の帰り」


「明るくてね 子供みたいだった でも、4月になって、ビルに入って行く、君を見たんだ これは、神様がくれた運命なんだと思ったよ それでね、近づいたんだ」


「えー そんなことがあったんですか」


「この前 君は、自分のこと 子供っていっていたけど、僕は、今のままのすずりが好きなんだ 無理しなくて良い そのままその気になってくれ」


 そして、私は、抱きしめられたけど、そのまま、身を任せていた。そして


「不安にして、ごめん」と言って、唇を合わせられていた。私、そのまま・・。


 中華街で、食事をした後、商店街の宝石店に連れて行かれて


「すずりにネックレスをプレゼントするよ あんまり、高いものは駄目だけど」


 私は、「そんなー」と言って拒んでいたが、結局、店の中に入り、いろいろ見て、「できるだけ、細いものを」と、買ってもらったのだ。


「きれいだよ すずり」


「私 でも こんなの、貰ってしまって・・」


「気にしないで 僕が、そうしたいんだから」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る