エピローグ

 恋のかたちを知りたくてという乙女ゲームは、斬新さゆえに、発売前から話題となった。

 その内容も攻めたものではあったが、それが攻略キャラをより輝かせ、乙女達からの絶大な人気を得る。


 値段が高いながらも、購入者が後を絶たなかったのだが、製作者からは『ある仕掛けがしてある』と、謎のメッセージも添えられていた。

 確かに大ボリュームなのだが、なかなかその仕掛けに気付くプレイヤーはいなかった。


 しかし、2週目で名前を変えたプレイヤーが情報を共有し、瞬く間にその仕掛けが知れ渡る。


『さくら』としてゲームをスタートをすると、まるで世界の秘密を知れたような、壮大なファンタジールートに変化する。

 あまりにもあり得ない展開なのだが、それがファンタジーでもあるとして、不満の声は少ない。

 何より大病の少女を救えるのならと、必死にプレイしてくれる心優しいプレイヤーが多く存在する。


『菊花』としてゲームをスタートすると、ヒロインのライバルキャラとしてプレイできる。

 こちらの場合、手に汗握る展開の友情育成ルートに突入するため、攻略難易度がぐんと上がる。

 けれど、孤軍奮闘する少女の願いを叶えるべく、共に困難を乗り越えてくれるプレイヤーが続出した。


 これらのルートに合わせ、ナビの姿が白うさぎから、神竜や人間へと変化する。

 これにより、隠しキャラよりも攻略が難しい存在だと言われている。


 凄いよね。

 ここまで人気になるなんて、想像してなかった。

 それぐらい、面白いの!

 しかもね、シリーズ化までしてるんだよ!


 でもね、同級生からは私達の事だってバレてて。

 だけど、誰も気付かない。

 まさか本当の事がゲームになってるなんて、誰も思わないもんね。

 あ!

 知られちゃったらまずい事はゲームにしてないから大丈夫。

 それは今でも、私達だけの大切な思い出だから。


 あとね、アゼツが神様からの言葉を聞いたらしくて。

 夢かもしれないんだけど。

 だからこうして、あなたに話しかけているんだ。


 ずっと私達を見守ってくれて、ありがとうございました!


 どんなに遠く離れていても、私達は繋がっている。

 それを感じられる今が、とても幸せなんだ。

 こんな風に生きられる事は、まさに奇跡。

 いつこの奇跡が終わってしまうのか、考える事もある。


 けれど、奇跡の積み重ねの上に生きている私達だからこそ、毎日を後悔なく過ごしたい。

 だからね、毎日笑って過ごせる事だけを考えて、これからも生きていく。


 たまにね、泣きたくなる事もあるよ。

 そんな時、未来がわかっていたらって、思う事もある。

 でもやっぱり、自分の足で人生を歩けるからこそ、幸せを感じられるって思うんだ。


 だからね、私達の未来は幸せで溢れてる。

 それだけは言い切れる。

 でも、それがどんな幸せなのかは、知りたくない。

 やっぱり未来の事は、神のみぞ知る。だもんね!




【完】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る