インビジブル:U>S>A

玉露でんちゃ

第1話 奴の名前はサドラ

 ヒーローは死んだ。だれも他人を救わない。

 僕がこのことに気が付いたのは、つい最近のことだった。


 ―1月前

 「シバ。遊びに行こうぜ。」

 僕の後ろから、奴に声を掛けられる。

 僕はシバ。奴の名前はサドラ。

 とは、まったく楽しいものではない。

 

 15歳。学校の帰り道。僕はに囲まれゲームセンターに向かっている。

 サドラはガキ大将だ。取り巻きも2、3人いる。

 僕は取り巻きの一員でも、サドラの友人でもない。

 へたくそなをやらされ笑われる。断ると殴られる。

 そして、料金はいつも僕が払っているのだ。


 ゲームセンター。爆音と筐体の光がくっきりうつる。

 「シバ。これやってみろよ。」

 E.X.D《エイペックス・クロス・ダンス》噂のダンスゲームだ。

 足元6面のステップを音楽に合わせ踏む。よくあるゲームだが、難易度がおかしい。店舗が独自にイジり、だれもクリアできなくなったのだ。


 「シバ。クリアできたら言うことなんでも聞いてやるよ。」

 この文言は聞き飽きた。クリアできたことはないのだ。

 僕は運動ができない。体育の成績はいつもギリギリだ。

 座学で穴埋めをしているわけだが、サドラはこれが気に食わなかったらしい。

 

 E.X.Dから音楽が流れ始める。繰り返しの多いEDMだ。

 しかし筐体の指示はそれに伴っていない。ビビットカラーのやじるしが高速で流れてくる。

 どうにか足を動かしてみる。

 →↑↓↖↓←→↑↘↙←↓↑↑↘→→↓↖→↑…

 無理だ。足が絡まる。

 後ろから、大勢の笑い声が聞こえた。


 いつものことだ。

 視点が固まる。

 

 この日の出費は1万。財布はからになったが足りなかった。

 サドラ達はさっさと帰ってしまっている。

 「じゃあ、払えないと。」

 鼻にリングを通した定員が睨んでくる。

 「どうすんだ?」

 「明日、払います。」

 「ダボぬかしてんじゃあねえぞ!!この、ガキが!」

 いきなりの出来事だった。

 「俺はなぁ、不確定ってのが嫌いなんだよ、口で言うだけならだれでもできんだ。わかるか?お前が明日ここに来る保証はねえってことだ。」

 声が出ない。目を離せない。

 「いいか!?お前は、ここでママに電話して、助けてもらうしかないんだ。早くしろ!」

 電話。僕は持っていない。そして財布は空だ。

 「財布、小銭もなくて。」

 「ならよ。一つここで仕事をしてもらう。」

 うなずく。おそらく掃除かなにかだろう。

 「来い。」


 「そこ座れ。」

 バックヤード。パイプ椅子に座らせられる。

 「これ飲め。」

 銀色の水筒を渡される。

 紅茶のにおいがした。

 明らかにあやしい。飲むべきではない。だが飲まずとも無事に帰れる気もしない。

 「早くしろ!」

 おそるおそる口に含む。

 味はダージリン。全く変なところはないが、

 ...

 

 気が付くと丸い照明が網膜を突き刺す。

 「意識もどったのか。気の毒に。」

 身動きはとれなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

インビジブル:U>S>A 玉露でんちゃ @Sinkee

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る