第五章「エキセントリック&エスカレート!~恋の行方~」

第36話「マウンティング西亜口さん」

「……さて、今日のカップラーメンはなにかな」


 昼になり、俺は合宿所へ向かう。


 ちなみに昨日は、ひたすら未海からメールを送られ続けた。

 というか、質問責めだった。

 

 この十年のこと。住んでる場所のこと。学校のこと。里桜のこと。

 そして、西亜口さんのこと――。


「来週の日曜に来襲……こっちに来るって話だが……」


 また、波乱が起きる。

 ……まぁ、平日は平穏が約束されているならいいか。


 束の間の平和を楽しもう。

 俺は合宿所に入り、階段を昇り、広間へ向かった。


「シャアアアアアアアアアアアア!」

「ぎゃああああああああーーーー!?」


 広間では西亜口さんと里桜が闘っていた!

 平穏と平和どこ行った!


「あら、祥平、遅かったわね」

「あっ、祥平! 助けてー!」


 西亜口さんは里桜に馬乗りになっている。

 いわゆるマウントポジションというやつである。

 なにがいったいどうなっているんだ……。


「えっと、これはどういうことだ? なにがあったんだ?」

「ちょっとライバルを減らそうと思い立っただけよ」

「いきなり襲いかかってくるからビックリしたよー!?」


 というか柔道有段者の里桜が負けるとは。


「物理的にマウントをとってみただけなので問題ないわ」

「問題あるから! いきなり物理的にマウントとってこないでよ!?」


 やはり西亜口さんはクールなのかエキセントリックなのか判別つかないな。

 俺の周りの女子は行動が予想不可能かつ凶暴だから困る。


「ともかくカップラーメンタイムにしようかしら」

「あたしも弁当ターイム!」


 マウントをとった者もとられた者も気にすることなく食事タイムに移行した。

 この切り替えの速さはすごい。やはり乙女心は複雑怪奇だ。総辞職したくなる。


 ともかく、そのあとは俺たちはいつもどおりのランチタイムを送るのだった。

 こんな日常に慣れてきているのもどうかと思うが……。

 まぁ、人間は慣れる生き物だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る