第21話「波乱の放課後!?」

☆ ☆ ☆


 帰りのホームルームが終わる。

 あとは帰るだけだが――。


「たまには一緒に帰ろうよー!」


 なんと里桜が教室にまで入ってきて俺に声をかけてきた!?


「えっ、ちょ、部活は? というか、なんで、そんな教室まで」

「たまには休む! あたしフリーな立場だからさ! アイアムフリーダム!」


 当然、俺たちは教室で注目の的になる。

 これまで里桜は俺と一緒に帰るということはなかった。


 そもそも俺たちが幼なじみだということを知ってる人間はいないはずだ(少なくとも俺は誰にも言ってない。里桜はわからないが)。


「……っ!?」


 顔面の左側に強烈な視線と寒気を感じてそちらを見ると、西亜口さんから冷たい視線が向けられていた。こ、怖い……! 殺される!?


「ほら、行こっ! たまには幼なじみにも時間割いてよー!」

「ちょ、待っ、うぁあっ……!」


 里桜は俺を無理やり立たせると、そのまま廊下へ引きずっていった。

 一方で、西亜口も立ち上がり鞄を手にして廊下へ向かっていく。

 いったい、これはどういう状況だ!?


「ちょ、わ、わかったから、自分で歩くから」


 ようやく引きずられている状態から普通に歩ける状態に戻ったが。

 今度は西亜口さんがツカツカと早足で迫ってくる。


「……これはどういうつもりかしら?」


 西亜口さんが里桜に訊ねる。


「たまには幼なじみとして親交を深めようと!」

「……わたしの下僕を勝手に使われては困るわ」


 そのまま西亜口さんと里桜は視線をぶつけあい、静かに火花を散らす。

 というかクラスの連中も廊下に顔を出してなにごとかと覗きこんでいる。

 これは、まずい。


「と、ともかく帰ろう、三人で。……みんな見てるし……」


 まさか里桜がこんな積極的な行動に出るとは思わなかったし西亜口さんがクラスメイトから注目されるのも構わず俺を追いかけてくるとは思わなかった。


 俺の言葉で冷静さを取り戻したのか、三人は俺に従って廊下を早足で歩き始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る