応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 大暴力巨大轢殺トロッコへの応援コメント

    本文と全く関係なく最初から52人死んでた場所で起きた事件だったね……

  • 大暴力巨大轢殺トロッコへの応援コメント

    トロッコ問題のトロッコが路面電車であることは初めて知りました やっぱり先生の書く話は勉強になるぜ!!

  • 大暴力巨大轢殺トロッコへの応援コメント

    最近作品名だけで作者が分かるようになってきたよ

  • 大暴力巨大轢殺トロッコへの応援コメント

    いやー、傑作でした。トロッコ問題からこういうお話を描けるセンスに脱帽です!

  • 大暴力巨大轢殺トロッコへの応援コメント

    叙述トリックスゲー!…あれ、地の文で「残るはただ、五十二の死体。」ってあるのは一体…?

  • 大暴力巨大轢殺トロッコへの応援コメント

    ブレーキがかけられないから、無人という想定だろうから
    進路変更器の操るタイミングで脱線させるが正解だろう。(損害賠償請求はあるかもしれんが)

    2択しかないと思わせ振りで思考は停止しては駄目なのは同意します。(止め方には笑ってしまった。( *´艸))

  • 大暴力巨大轢殺トロッコへの応援コメント

    一度発表されてからページが消えたから何があったのかと思えば、タイトルがパワーアップしとる……!

    哲学史上は、当時支配的だった功理主義と義務論を同時に乗り越えんとする野心的な挑戦の象徴がトロッコ問題ですから、まぁこのくらい荒っぽい扱われ方もちょうど良いかもしれません。

    トロリー問題って呼ばれていれば、誤解も少なかったんでしょうかね……。

  • 大暴力巨大轢殺トロッコへの応援コメント

    >貴様のやっていることはトロッコ問題などではない、ただのトロッコを利用した殺戮だ!

    せやな。

    勢いのある作品で面白かったです。

  • 大暴力巨大轢殺トロッコへの応援コメント

    覚えのある読み口だと思ったら、やっぱりあんただったか。
    うん、おもしろかったよ。

  • 大暴力巨大轢殺トロッコへの応援コメント

    正直面白いけど、これは流石にトロッコ問題を玩具にし過ぎてるでしょう。
    フィリッパ・ルース・フットに謝って