応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • サベライトSKCへの応援コメント

    こういう設定を思いつくのは才能ですよね。
    私には思いつかない設定で、素晴らしいと思いました。
    この路線で、オリジナルの長編小説も書けそうです(^-^)。

    作者からの返信


    ありがとうございます。
    たぶん、好きだから思いつくのかなと思います。今回は許可いただけたのでできましたね。この設定は無月兄さんに譲渡したいですけど、いつかは自分のオリジナルロボのプロットを形にしたいですね。

  • サベライトSKCへの応援コメント

    >というか、なにと戦うための高火力なのだろうかと後にクリスは冷静になった。

    この一文はちょっと怖かったです……今の地球上の軍事力もつまりそんな感じではないですかね……本当に使うつもりなのかよ??という。まじ怖いです……

    無月兄さんのお作がこんなふうに変身するとは!クリスちゃんの重装備を想像して思わずうふふ、となりました(笑)面白かったです(*´꒳`*)♪

    作者からの返信


    そうですね、現実の兵器も正気かてのがありますよね。人工衛星のスペースデブリを敵国に落とすて計画を聞いた時は地球環境を悪化させる気かと思いました。無茶苦茶な戦争兵器は空想の中だからいいんであって現実にするもんではないんですよね。

    変身させてしまいました! たぶん、悲鳴をあげながらまっすぐ飛んで行きそうです。楽しんでいただきありがとうございました。寛大な無月兄さんに感謝です。

  • サベライトSKCへの応援コメント

    兄さんの小説を読んで、ここまで詳細にロボット設定を作り込んでいたなんて、さすがでございました。

    作者からの返信


    妄想すこぶりましたわっ。

  • 巨甲人兵装への応援コメント

    ギガ・ミラージュ、ネーミングいいですね。これ、別物で小説つくれますね。

    作者からの返信


    カッコイイ名前にしたかったので(笑)
    無月兄さんがロボ物書くときがきたら参考資料で使ってもらいましょうか。

  • はじめにへの応援コメント

    ロボットはわからないですが、他人の小説で自分なりに妄想するのは楽しいですよね。

    作者からの返信


    はい、結構楽しいですよね。これも二次創作ていうんですかね?

  • サベライトSKCへの応援コメント

    ピーキーな機体というのは現実では敬遠されますが、ロボットものにおいては優秀な戦果を上げるフラグなのですよね。

    一番好きだったのは、ヒューゴの乗るガルヴレイド。
    男女二人操縦により真価を発揮するのに、隊長の事情で制限がかかっているのいうのがツボでした。そりゃヒューゴなら制限もかけます(  ̄▽ ̄)
    だけど、信頼できる女性が現れたら、いずれはその制限も解けるかも。

    詳細かつロマン溢れる設定、ありがとうございました!(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信


    そう、ピーキーは勝利の鍵ですね。俺もジョーカーを切らせてもらう! 的なね。

    元ネタの「ガルムレイド」が男女二人乗りですからね、女嫌い設定なら当然こうなるよねと(笑) まぁ、隊長なら制限付きでも全く問題なさそうですけどねっ。

    こちらこそ、楽しかったです。ご許可いただきありがとうございました。

  • はじめにへの応援コメント

    そうだ。ヒューゴと言えばあの人の名前だ!Σ( ゚Д゚)

    適当に人名辞典から選んだのですが、思わぬ縁ができました(#^^#)

    作者からの返信


    あれ、そうだったんですか? まぁ確かにあの人から取ったらクリスは年上のアクアになってたかも知れないですね(笑)

    面白い巡り合わせになっちゃいましたね。