応援コメント

5-1.兄王子の登場」への応援コメント

  • メルは想像と違いましたね!w

    会話は長くなってしまいますよねぇ。僕もやりますよ。
    とくに困るのはミステリーで謎解き部分。探偵が一人でベラベラしゃべるシーンですよねぇ。意味もなく周囲にするどい眼光なげたり、犯人をうかがったりと地の文を入れないことには、えんえんとセリフが続いてしまうw

    作者からの返信

    メル、想像と違いましたか? よかった(*´∀`*)

    会話はですね、たぶんこれは私の長所で裏返しの短所だと思うんですが、長く書いてもわりとおもしろくできるんですよ。でも、会話の裏でなにもアクションが起こっていないというシーンをたびたび書いてしまいます。手癖で書くと、とくによくないです。注意しないと~。

    涼森さんの作品で謎解きシーンが冗長だと思ったことはないので、地の文ふくめ、すごくお上手なんだと思いますよ!(*´∀`*)