応援コメント

4-4.削られたラブ表現など ①」への応援コメント

  • 差し替えができるってとこがスゴイですよねぇ。
    僕は一回書きあげちゃうと、そこから削ることはできても足すことができないので。

    作者からの返信

    そうなんですか?

    私は削るほうが難しいと思うんですけど、そのあたりは、作者によりけりなんですね。

    削りすぎると、シーンの意義がなくなっちゃうので、それなら別のシーンに差し替えようかな~っていう感じです。私の場合。

  • うーむ。スーリが恋心を自覚していくところの描写と、繰り返しで、次のラブ回までのいいステップになってる気がしますが、西さんの作品が盲目的に好きな私の戯れ言なので、あまり参考にならないかもしれません。

    作者からの返信

    「盲目的に好き」だなんて、きゃっ、ありがとうございます(〃ω〃) 長話が続くメイキングで退屈なさってないといいんですが。

    ふり返りを書くとけっこう気になるところがあり、完結後に改稿するためのいいノートになりそうです。コメントも参考になるものばかりで、ありがたいです。