応援コメント

4-2.第四話の目的と背景」への応援コメント


  • 編集済

    こんなところでなんですが、前エピソードのコメ返で、惜しみなく助言をくださりありがとうございました。オススメの書籍やサイト、すべて未読でしたので、チェックしてみますね。

    盛り上げておいて、一気に落として、それからクライマックスへ、というのは、私も意識して作りたいところです。私にはなかなか難しいです。

    西さんはうまいですよね〜。

    作者からの返信

    いえいえ、いつもコメントくださってこちらこそ、ありがとうございます。おかげで創作論のことを思いだし、エッセイのネタにもさせていただきました。

    盛り上げて落としてクライマックスの流れは、エンタメ系では鉄板だと思うんですが、現代ドラマとかはどうなんでしょうね? まりこさんの書くジャンルに合っているといいんですけど。

    私この、直前にぐっと落とすやつすごく好きなんですよ。でもよく「谷が深すぎる」って読者さんが悲鳴をあげていました。毎日更新だと一気に読めないから、よけいにそう思うのかも。よしあしですね。