022 ラノベ主人公か

 そろそろ来ると思ってたんだ、デート回。

 それはさておき、俺はメッセージを普通に表示させてしてしまったことを後悔していた。今の若い子たちって、既読スルーされるの、すごく気にするんじゃなかったっけ。俺の周りにそんなことを気にする人間はいないのでつい、いつもの癖でメッセージを読んでしまった。返事は朝食を食べてからにしようと思ったのだが。仕方がない。俺はとりあえず返事を打った。

『詳細希望』

 すぐに返事が来た。

『LINEのグループ作りました』

 早いな、やることが。俺は仕事でもプライベートでもほとんどショートメールしか使わないので、LINEのグループなんて初めてだった。アプリを開くと、『まほいぬ裏』というグループができている。メンバーは俺、明日香、あかねの三人だった。明日香のアイコンは仏像の顔写真、あかねのアイコンはサングラスをかけたいかつい黒人の顔写真だった。これ、モーフィアスだよな。最近の女子中学生ってこんな渋い感じなのか?

 すでに二人のメッセージが入っている。

明日香『あかねちゃん、作ったよー』

あかね『ありー』

   (食い倒れ人形+「おおきに」のスタンプ)

明日香『山田さんはお仕事かな』

 俺もメッセージを入力した。

俺『家にいる』

明日香『山田さん、どもー』

あかね『なんや、さぼりかいな』

俺『違う! アバターの試運転だ』

明日香『なるほど』

あかね(食い倒れ人形+「すんまへん」のスタンプ)

俺『お前たちこそ、学校は』

明日香『うちは休校』

あかね『うちは創立記念日』

 こいつら、ちゃんと学校行ってるのか。

あかね『いや』

   『そんなことはどうでもええねん』

   『明日香、デートの件』

明日香『山田さん』

   『近々、空いてる日曜日ってある?』

俺『当面、特に用事はないけど』

あかね『さびしいなー』

   『それってどうなん?』

 余計なお世話だ。

明日香『だめだよーそんなこと言っちゃー』

   (スネ夫がにやにや笑いしているスタンプ)

あかね『そうやなー』

   (ケンケンがくしししし笑いしているスタンプ)

 こいつら。

俺『それで、日曜日、何があるんだ』

明日香『あかねちゃんと話してて』

   『まひるちゃんと山田さん』

   『仲良くなってほしいなって』

あかね『まひるん、ああいう子やん』

   『通常モードのとき』

   『ガチガチらしいやん』

俺『まあ確かに』

明日香『まひるちゃんこれまで』

   『ワンコちゃん三人辞めちゃってて』

 まじか。ほんとしょうがないやつだな。

あかね『せやけど』

   『おっさんとは』

   『やっぱり』

   『ほかとは違うやん』

明日香『直接契約だもんね』

俺『ちょっと聞きたいんだけど、直接契約って、やっぱり、そんなに特別なことなのか?』

明日香『うん』

あかね『せやな』

明日香『普通はできないみたい』

   『やろうと思っても』

あかね『よっぽど』

   『相性が良くないと』

   『あかんみたいやで』

明日香『きゃー』

   (甘露寺蜜璃+ハートマークのスタンプ)

あかね『ぎゃー』

   (大魔王シャザーン+ハートマークのスタンプ)

 こいつら、絶対、楽しんでるな。っていうか、あかねのスタンプがシュールすぎるんだが。

俺『あの、そういうの、いいから』

明日香『まあ』

   『ないよね』

あかね『ないな』

   『普通はな』

 いや別にいいけどね。別にね。

明日香『でも』

   『まひるちゃんは』

   『仲良くなりたいと思ってる』

   『っていうかすごくなりたい』

俺『そうなのか?』

あかね『まひるんガチ泣きしてたやん』

俺『いや、でもあれは、俺じゃなくても、誰でもそうなってたんじゃないかな。それに、今朝もなんかあいかわらずよそよそしかったぞ』

明日香『出た』

   『鈍感キャラ』

   『ラノベ主人公か』

あかね『それな』

   (喪黒福造+「どーん!」のスタンプ)

   『その歳でな』

 うるさいな。

明日香『まあ山田さんは』

   『年齢の割には若く見えるし』

あかね『確かに』

   『おっさん臭くはないな』

俺『それはどうも』

明日香『それで』

   『考えたんだけど』

   『オフ会どうかなって』

   『みんなでどっか出かけて』

   『親睦を深める的な』

あかね『それと』

   『まじめな話』

   『最近敵が強なってる気がする』

明日香『だね』

   『これからもたぶん』

   『連携が多くなると思う』

 実は俺も一度、みんなで会ったほうがいいんじゃないかと思ってはいた。

俺『いいと思う』

あかね『ほな決まりやな』

明日香『詳細はまた追って』

   『おつー』

あかね『おつー』

 俺はどう返せばいいんだ、お疲れ様か? と思いつつ、タイミングを逸してしまった。まあいいか。放置で。おっさんらしくて。っていうか、おっさんだし。

 ほとんど昼食になってしまった朝食を食べて、俺は出社の支度を始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る