第19話

 (※アーノルド視点)


 私はレイチェルに言われた通り、万能薬を料理の中に混ぜ、ナターシャに食べてもらうことにした。


 今度こそ、万能薬は効くはずだ。

 ほかの人は万能薬の効果が表れて体が治っているのに、ナターシャだけ効かないなんて、そんなことあるはずがない。


 神様がそんな残酷なことをするはずがない。

 あれは単なる偶然だったのだ。

 たった一度の不運で、体を治すチャンスを棒に振るわけにはいかない。 

 そのためには、私がこっそりと薬を飲ませるしかないのだ。


 私はナターシャのために料理を作り、その中に万能薬を混ぜた。

 彼女に何も言わず、こっそりと飲ませるのは罪悪感がある。

 しかし、何よりも大事なのは、彼女の体が治ることだ。

 そのためなら、多少の罪悪感など気にしている場合ではない。


「ナターシャ、どうぞ」


 私は彼女に料理を出した。


「ありがとう、アーノルド。とっても美味しそうだわ」


 彼女は笑顔だった。

 万能薬が入っているなど、微塵も思っていない様子である。

 なにも怪しまれている気配はない。


 彼女は、料理を口の中へ運んだ。

 一口、また一口と、彼女は料理を食べた。


「どうかな?」


「美味しい。また作ってほしいわ」


「それはよかった」


 私は微笑んだ。

 彼女は万能薬入りの料理を、全部食べた。

 そして、私はしばらく彼女の様子を見ていた。

 万能薬が効いていれば、効果が表れるはずだ。

 しかし、彼女には何の変化も見られなかった。


「どうしたの? じっと私の方を見て」


「いや、体の調子はどうかな、と思って。さっきの料理、少しだけ香辛料が入っていたから」


「特に何ともないわ。身体の調子も、いつも通りよ」


「そうか……」


 やはり、万能薬は効かなかったらしい。

 いったい、どうしてなんだ?

 ほかの人には効いているのに、どうして彼女にだけ、万能薬が効かないんだ?


 私は翌日、またレイチェルの元へ行った。

 そして、昨日の結果を彼女に報告した。


「そう……。また効果が現れなかったなんて……、どうしてかしら」


「何か、解決策はないのか? どうしてナターシャだけ、万能薬が効かないんだ?」


「一つだけ、仮説があるわ」


「仮説? いったいなんだ? 聞かせてくれ」


 私はレイチェルに質問した。

 そして、彼女から聞かされた仮説は、とんでもないものだった。

 当然、私は否定した。

 すると彼女は私に、万能薬ともう一つ、を渡した。


「それを使えば、私の仮説が本当かどうか、確かめられるわ。もちろん、実行するかは、あなた次第よ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る