婚約者の幼馴染が、私の屋敷に住み着き、婚約者まで奪いました。彼女は病弱を盾に好き放題しているので、万能薬を作ることにします

下柳

第1話

「君との婚約は破棄する。私は、ナターシャとの真実の愛に目覚めてしまったんだ」


 伯爵令嬢である私、レイチェル・ティベールは、婚約者である子爵令息のアーノルド・ストーンに婚約破棄を言い渡された。

 ナターシャというのは、彼の幼馴染であるナターシャ・パリスのことだ。

 しかも、彼はさらに驚くべきことを言い始めた。


「それと、婚約破棄はするが、このままレイチェルは、この屋敷に住まわせる。当然、付き添いとして私もこの屋敷に住んだままだ。異存はないな?」


 いえ、異存しかありませんけれど……。


 えっと、いったい何を言っているのかな?

 どうして婚約者を奪われた私が、奪った張本人と、その人物に鞍替えした元婚約者の面倒を見なくてはいけないの?

 どれだけ非常識なことを言っているか、わかっているの?


 しかしそれでも、私には彼の申し出を断れない理由があった。


 現在アーノルドは、私の屋敷で生活している。

 そして数年前、病弱な幼馴染を看病したいということで、この屋敷にナターシャを住まわせてくれと頼みこまれた。

 そして、私はそれを受け入れた。


 しかし問題は、そのことを周りにも周知されているということだ。

 ナターシャが病弱だということも知られているし、頼まれたこととはいえ、私は自分の意思で彼女をこの屋敷に住まわせることにした。

 そんな私が彼女を屋敷から追い出せば、非難されることは間違いない。

 

 そのことがわかっているから、アーノルドはこんな無茶な申し出をしてきたのだ。

 あの時は、彼女をこの屋敷に住まわせることを受け入れたけれど、まさか、こんなことになるなんて思わなかった。


 屋敷に住まわせてあげたのに、婚約者を奪われるなんて思っていなかった。

 飼い犬に手をかまれた気分だ。

 いや、そんなに生易しいものではない。

 気分的には、飼い犬に丸飲みにされたような感じだ。


 正直にいうと、後悔しかない。

 どうして彼女をこの屋敷に住まわせてしまったのか、断ることもできたのに、どうしてあんな男と婚約したのか……。

 今はそれらのことを後悔して、大きくため息をつくことしかできなかった。


 ナターシャは病弱を盾に、好き放題している。

 私から婚約者を奪い、さらにはその婚約者と共に屋敷に住み着いて、面倒を見させようとしている。

 恩を着せるつもりはないけれど、屋敷に住まわせてあげた私に対して、よくそんなことができるわね。

 さすがに私も、ずっと彼女を屋敷に住まわせるつもりなどない。

 当然、こんなことをした彼女を、私は許すつもりはなかった。


 そこでまずは、万能薬を作ることにした。


 えっと、婚約者を奪った人の病気を治すなんて、聖人か何かと勘違いされそうですね。

 でも、万能薬は、彼女に復讐するのために使うのです。

 え、万能薬でどうやって復讐するのかって?


 それは、あとからのお楽しみです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る