第8話 迂闊さ

痛い…


全身がギシギシ言って、思うように体が動かない。


これは、やばいかもしれない…


必死に身体を起こそうとするが、地面に横たえたままピクリとも動かない。


せめて指先でもと思うが全くと言って良いほど身体が言うことを聞かない。


痛みでだんだん意識を保っているのも難しくなってきた。


瞼が下がってきて、薄れていく意識の中

先程の出来事が脳裏をよぎった。




***


とある昼下がり。


今日のご飯は何にしようかな?

いいトマトが手に入ったからトマトカレーとかどうだろ。

ちょっと贅沢だけどたまにはいいよね。


魔界で珍しく清々しい天気だったうえ、

今日は庭で育てていたトマトが大きくて赤く色鮮やかな身をつけていたので、丁寧に収穫したあと家に帰りながらいいものが収穫できたと僕は浮き足立っていた。



だから見落としてしまっていた。

それが間違いだった。


僕の平穏に影を落とす

いつもと違う非日常の予感を。



浮き足立った僕は収穫したトマトをカゴに入れ抱えたまま、花達に報告したいなと思い花畑に向かった。

花達は僕の話をじっと聞いてくれてる気がする。だから僕もお話しすることが好きだ。

まぁ、僕が一方的に話すだけなんだけどね。



花畑に着くと、僕は花達に今日のトマトの出来を聞いてもらってたんだ。

楽しくなっちゃって、僕に近づいてくる複数の人影に気づかなかった。


おかしいと気づいた時には周りを取り囲まれていて、怖くて、でも逃げようにも逃げられない。


そんな僕の前に立ち塞がったのは悪魔の中でも相当タチが悪いやつだった。


ここ最近は何事もなく平和だったから迂闊だった。

ここは魔界。

戦いによって強さを示すことを史上とする悪魔達の棲む世界。

安息の地など本当は存在しないのだ。

いつからだろう僕の気が緩んでいたんだ。



「ベルくぅ〜ん、こんなところで何やってるの?

まさか、悪魔とあろうものが花と遊んでた〜…なぁんて、言わないよねぇ?」

「お前に関係ない。僕の名前を気安く呼ぶな」


不気味な笑みを顔に浮かべ

真ん中のリーダー格の男が近づいてくる。


悦に浸りながらねちっこくジリジリと獲物を追い詰めるようなこの悪魔の喋り方が僕は昔から嫌いだ。

それに、こんな悪魔に僕の名前を呼んでもらいたかったわけじゃない、


ギリィ


名を呼ばれる不快感に歯を食いしばってしまう。



もっと、

ありのままの僕を認めてくれる

そう、あのバカ天使のようなーー


ハッっ!!


いけない、何故かこのままこの先を考えてはダメなような気がした。



それよりまずは、この状況からどう抜け出すかが問題だ。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る