エグス家陣

「ここが外の世界か…」


いっぱい眠れそうだ


初めてってのも、あるかもしれないけど。空気が美味しい、ベットも魔法で何とかなる


護衛も可愛いファフがいる。


「これで眠らないほうが可笑しい。こんなに天気が良いのだから」


だから、まずは寝よう


寝て、ギルドに行こう





一歩その頃、エグス家では


sideログナス


「い、いかん。ミーナが私の大切な娘がーー」

ど、どどどどう言う事だ


家出なのか?聞いたことがある。ミーナくらいの年頃になると、親。特に父親に対して冷たくなると


う、嘘だーーミーナに限ってそんな、そんな事はない。


だって昨日まであんなに素直で可愛かったミーナが…




「ミーナ〜何してるんだ〜」

〈父様何勝手に娘の部屋に入って来ているのですか。もっと常識を学んでください〉と、ミーナは私に言葉に返事をしてくれた。それにこの前もそうだ


「ミーナ今日はパパと一緒に寝るかー」

〈何故ですか。嫌に決まってます〉


「ミーナ一緒に風呂でも入ろー」

〈来るな鬱陶しい〉



そう、ミーナは私の言葉に、毎回返事をしてくれるのだ。物凄く素直で可愛い


そんなミーナが反抗期なんてものは存在しない!!


ああ、そうか


「ミーナは私と…お父さんと一緒にいるのが恥ずかしいのか」


そうだよな、もうお年頃だ。素直に父親に甘えるのが恥ずかしいのだろう


うんうん分かるぞ、私もミナリアに甘えたいが。今では多少恥ずかしく、外では甘えていないからな…


だが、恥ずかしいと思えば負である。受け入れてこそ、真の甘えが存在するのだ。これをミーナに伝えなくては、よし!ミーナをさがそう



sideエミリア


あらあら、ミーナったら。とうとう旅立ちましたか…


薄々ですがそんな予感がしました。

覚悟はできていた筈なんですが、いざ旅立たれると少し寂しいですね。お別れの挨拶くらいはしたかったです。


ミーナ頑張って下さい。そしてたまに顔を見せに来てくださいね、そうしてくれれば私もログナスそしてナミも喜びますから



sideナミ


お姉ちゃんが家出!!なんでなんでなんで


なんで家出。うーお姉ちゃん会いたいよー


もう私お姉ちゃんがいないと生きていけない身体にされたのに。酷い


お姉ちゃん私の事嫌いになったの?

私はお姉ちゃんのこと大好きだよ。

それにファフちゃんもいない。ならファフちゃんもお姉ちゃんと一緒に家出?ファフちゃんは知ってたの?そうかファフちゃんは知ってて私に黙ってた。ファフちゃんの裏切り者!!


許さない。絶対お姉ちゃんを取り戻して見せる


お姉ちゃんに相応しいのは私だけだもん。他に誰もいらない、お姉ちゃんだってそうだよね。私さえいればそれでいいよね




sideミーナ


『ま…お…きて』


う、うーん誰かが私を起こそうとしている?久し振りに完全スリープモードに入ったからか、寝ていた時に何があったか余り覚えていないな


たしか…エグス家を出てから眠って…


あ!そうだよ


『だ、大丈夫ですか!』


私は盗賊?に襲われている。騎士を助けたんだった


「え、ええ。貴方は一体」


『あ、ヤバい。眠いか、も』


そこで意識を失ってしまった


ただまあ、今回の眠りは全然浅いので。意思疎通くらいはできるはずだ


「眠い…え、ちょ」

『ママ寝ちゃったなの。でも大丈夫なの、ママ寝ててもお話できるなの!すごいなの』


「あ、頭の中に直接…」

『今更なの?』


これには少し時間が遡る…


――――――――――――――――――――――


名前:ミーナ・フォーリ・エグス

年齢10歳 レベル1

生命力  100  魔力     1,000,000

攻撃力  5   魔法攻撃力  100,000

防御力  5   魔法防御力   5

素早さ  10   運      95


スキル

算術/我流武闘術(真・崩壊流)/鑑定/魔力調整

ユニークスキル

多重思考/神速思考/創造魔法

EXスキル

念話/自動反撃/破壊者

魔法

全属性/睡眠魔法(極)/精神支配(神)


称号

転生者/神の悩み/伯爵家長女/睡眠神の婚約者

神の落し子/賢者/神龍の主/神龍の親

創造者/新魔法術式/精神の加護/神童

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る