イギリス貴族の私がなんで!?

早乙女ペルル

第0話 来日!オリビア・アーバスノット

 ここは羽田空港。今日も海外から日本へ飛行機が降り立つ。その飛行機から出て来た少女が声を張り上げて言った。


「ごきげんよう!日本の皆さん。わたくし、イギリス貴族のオリビア・アーバスノットが日本にやってきましてよ!」


 いつものように賑やかだった空港はそのブロンドの縦ロールの少女の一声で静まり返った。もちろん、悪い意味で。


「誰だ?知っているか?」


「いいや、知らんなぁ。」


「僕はイギリス人だけど、彼女のことは知らないよ。」


 どうやら誰もオリビアのことを知らないらしい。


「ぐぬぬぬ。世間知らずは恥をかきますわよ!もっと世の中のことを勉強なさってくださいまし!」


 オリビアは恥ずかしさのあまり乗客たちに反論した。すると横結びで深い紫髪の女がオリビアに話しかけた。


「きみ、面白いねぇ。いくつ?」


「貴方誰ですの?私はオリビア・アーバスノット。17歳のイギリス貴族ですわ!!!」


「年齢しか聞いてないけど…って、17?奇遇ね!私も17歳よ!私の名前は如月キサラギだよ!オリビアちゃんって、日本に来たのは初めて?」


「えぇ。ずっとイギリスにいましたの。だから、初めての海外ですわ!」


「よかったら、私がここら辺を案内してあげるよ〜!」


 そういう如月に対してオリビアは嬉しそうにそのサファイアのような瞳を輝かせながら言った。


「えぇっ!?いいんですの?じゃあ、お願いしますわ!!」


「よし!きまり!じゃあ行こうよっ!」


 そう行って如月はオリビアの手を掴み引っ張った。そして喋りながらしばらく歩いている内にあたりは暗くなった。


「あ、もうこんな時間じゃん!今日は泊まって行きなよ!せっかく日本に来たんだしさっ!」


「いいんですか?ご迷惑じゃありませんこと?」


「大丈夫だよ。私一人暮らしだしさ!二人で泊まったら絶対楽しいよっ!」


 そう言われてオリビアは如月の家に泊まることにした。明日からイギリス貴族が絶対体験しないようなことが始まると知らずに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る