家賃を取りにイラストレーターの家に行ったら、相手が全裸リボンで待機していた。

椎名富比路@ツクールゲーム原案コン大賞

「プレゼントは、私です」「いや、家賃を……」

 二〇六号室のキミエさんの元へ伺ったら、全裸リボン姿で迎えられた。


「プレゼントは私です」


 いや、ボクは家賃を払ってもらいに来ただけなのだが……。

 


 キミエさんは自称イラストレーターで、ここに越してくるなり家賃を一ヶ月滞納をしていた。

 管理人である母親の代わりに、ボクが家賃をもらいにココへ来たのである。


 

「寒いので、上がってください」


 玄関を開けっ放しだと辛いらしいので、ボクは部屋へ上がらせてもらう。

 

「コホン。事情をお聞きしましょう」

「あまりにニッチなイラスト作業動画を配信していたら、収益化を剥奪されました」

「よくあるそうですね」

「過激な内容ではなかったのですが」

「終始無音だったせいでは?」

 

 妙な理由で、動画配信の収益がもらえなくなったのだという。

 

「スパチャも飛ばなくて」

「あー。過疎ったんですね」


 ファンが離れてしまったのだろう。


「どうも新規開拓に躍起になりすぎて、従来のファンが逃げてしまったみたいで」

「で、収入がなくなってしまったと」

「あと一ヶ月、待ってほしいのですが」

「一ヶ月以内に家賃を見込める保証は?」


 顔そらしやがった。


「とりあえず、服を着ませんか?」

「サービスです。このままで」


 どんなサービスなのか?


「いいでしょー。今どき無課金で女性のハダカがこんな間近で見られるなんて。家賃をカガンしてくれたら、ガマンしなくていいですよ?」


 たしかにうれしいが、こんな形で見たくはなかった。


「えらいベタな方法で、言い逃れしようとしましたね?」

「思春期の男子なら御せるかと」


 ボクはたしかに思春期だが、理性は保てている。


「妙ですね。私、コスプレもするんですが、結構ファン付くくらいなんですよ? まったくなびきませんか?」


 キミエさんは、たしかに魅力的だ。

 それなりにプロポーションもあって、顔立ちもいい。


 でも。



「もしかして、好きな子がいます?」


 ボクは、何も言わない。


「……耳、すっごいことになってる」



 キミエさんの顔が、近づいてきた。


「しかも、私では、ない」



 さらに、キミエさんがすり寄ってくる。



「彼女を裏切りたくないから、理性を保っていると。かわいい。義理立てしてるんだ」


 耳元で、悪魔がささやいてきた。


「関係ないでしょ。家賃払ってください!」


 ボクは、キミエさんにお手のように手を出す。


 家賃の代わりに、柔らかい感触が。


「う、ぐ……」


 ボクの手は、キミエさんの胸を包み込んでいる。



「内緒にしておいてあげるから、見逃して」


「ぐ、くそ……」



 ボクは、本能にクッしようとしていた。


 そのとき! 


「ちょっとお姉ちゃん!? 田中くんを口説いてどうする気!?」


 メガネポニーテールの少女が、玄関を開けて怒鳴り込んでくる。


「え、大場さん?」

「ごめんね、田中くん。家賃だよね? はい」


 大場さんから、ボクは家賃を受け取ることができた。


「二人は、どういう関係?」


「実の姉妹だけど?」


 絵描き志望を反対されて、大場 キミエさんは家を飛び出したという。


 そういえば、キミエさんも大場さんだったな。

 紛らわしいから、ペンネームの「キミエ」さんって呼んでいたけれど。


 たしかに、二人はどことなく面影がある。


「ホントごめん! お姉ちゃんがバカで! もうお姉ちゃんもあやまって!」


 キミエさんが、大場さんに頭を下げされられた。


「い、いいよ。家賃さえもらえたらOKだから」

「また、困ったことがあったら言ってね。家賃はこっちが手配するから。ウチの母だって、全面反対ってわけじゃないから、あたしに様子見なんてさせてるし」


 何度も手を合わせて、大場さんはペコペコする。


 だが、キミエさんはさっきから、何かを察したような顔をしていた。


「また、耳が赤いままですよ?」


「ボクは、別に!」



「プレゼントです。妹の何が知りたいですか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

家賃を取りにイラストレーターの家に行ったら、相手が全裸リボンで待機していた。 椎名富比路@ツクールゲーム原案コン大賞 @meshitero2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ