神縁の申し子はその目で何を見る

ボンディー

第一部第一章地球編

第1話【茶封筒の中身は】

突然だが現在俺はとある学園内のジメジメした地下室で、フードを深く被った怪しい男ととある取引をしていた。


「なぁ、本当にこれでデザートの苺半分分けてくれるんだよな?」


「別にこんな事しなくてもいつもあげてるだろ?」


「馬鹿か!こういうのは雰囲気だよ雰囲気!もう一回最初から行くぞ」


 と、お叱りお受けたので仕切り直しをする。


「なあ本当にこれでデザートの苺七割分けてくれるんだよな?」


「なんか最初より増えてね?」


「気のせいだよ、そんなことよりどうなんだよ」


(まあいいか、元々俺苺苦手だからいくら取られても困らないし、あとは俺の欲しい情報をこいつがしっかりと持ってきているかという問題だ)


「そう言うお前はしっかり情報持ってきたのかよ」


「あぁ、俺が今覗ける限りの情報だがな」


 そう言って一つの茶封筒を差し出してきた、軽く中身を確認してから返事をする。


「OK交渉成立だ」


「ふふふふふhahahaha!」


「うわ!なんだよ気持ち悪いなあ」


「いやなんかすごい悪いことしてるみたいで背徳感がさぁ」


「まぁ確かにグレーゾーンではあるな」


「うひひぃ」


 とまぁ絶妙に気持ち悪い親友を尻目に、一人で淡々と帰路についt「ちょっ、待ってよ〜」……

仲良く二人で帰路に着いた。


 それからくだらないことを話しつつ20分弱で俺らの学生寮、国立桜木高等学園第五男子学生寮に到着した。ちなみに学生寮の部屋にはいくつか種類があり、1〜3人部屋がアンケートで選べるようになっている、第五学生寮は三人部屋が主に用意されている。


「よし着いたな、皆んなにはこの件喋るなよ?」


 そう言って俺は茶封筒を見せる


「あぁ任せろ、演技は得意だからな!」


 そう言って親指を立てて見せるルームメイトは、実は中学時代に演劇部部長をしていて、実際に演技もうまいのだが……


「た、ただいまぁ!いやぁ今日も一日ツカレタナァ!」


 とまぁ、良くも悪くも嘘がつけないのだった。そしてこの部屋は三人部屋、当然その怪しさ満点の挨拶を耳にする相手もいるわけで……


「おう!怪しさがカンストした迅!おかえりだ!」


「いや、部屋で上裸に筋トレしてる大智ほどじゃねぇよ!」


(迅の奴は……まぁ、大智は基本脳筋だから迅が自分から喋らない限り知られないだろ)


 という想像通り、気づいた時には既に筋トレを再開していた。隣の迅が“大丈夫だったろ?”と言わんばかりにウィンクしてきたが不安が募るばかりである。


 “くれぐれも自分から話すなよ?”と小声で釘をさしてから机に向かい、封筒を机の引き出しに入れた。時計に目をやると既に午後の6時を指していた。


(明日は授業あるしやることやって寝るか)


 ルームメイト達と賑やかな晩飯を食べ、風呂にも入り、歯も磨いて、今すぐにでも寝れる状態になった時には皆んな寝静まっていた。


(……封筒見てみるか)


 どうしても封筒に入っている情報が気になったため、封筒の中の書類を見ることにした。

 この学校には多くの情報を管理しているコンピューターがあり、ある程度の実績と信用、役職を持っている者だけが見ることができるのだ。

迅は、あんな感じでも一応生徒会長で優等生なので、そのコンピューターを覗く事が出来るのだ。


(まぁ流石の迅でも他人にその情報を渡した事がバレたらやばいだろうけどな)


 そんな友達思いな友人のことを思いながら封筒を手に取る。そこまで危ない橋を渡って得たかった情報とは、主にこの学校の目的や自分の情報、もっと言うと家族についてだ。

 どういうことかと言うと、なぜか家族の記憶に関することだけが、すっぽり抜け落ちているのだ。確かに家族が居たという記憶自体はあるのにも関わらず、詳しい人相などが全く思い出せない。原因は中学卒業直後の交通事故による記憶障害と言われているが、中学からの友達のことは覚えていて、親のことだけをすっぽり忘れてしまうのはあまりにも不可解だ。


(さっさと見て寝るか)


 自分自身では、“親になんらかのトラウマがあったのでは?”程度にしか思っていないので軽い気持ちで封筒の封を切った。






五十嵐一いがらしはじめ

 平凡、特徴なし、事なかれ主義で友達は多い方

 たまに感情的になる。

 中学時代にひどいーーーを受けたが、次の日ケロッとした顔で登校してくるほどのーー力

  ※ーー値が常人の数値をはるかに上回る第一ーー候補生


•周囲の環境:中学からの友達の五人組(足立迅、佐藤大智、井上紗希、白石桃)で主に生活している。友達は第二ーー候補に入っている。

  第一候補生には劣るが、比較的わかりやすい特徴ギフトを所持しているため成長が速い


※候補生はーー適正能力が高くーー有力候補である。

その適性が最も高いと見られている第一候補生は現在3人である。


〈家族構成〉


ー〜「<『“〒”⬜︎■◽︎▪︎⬛️◾︎◻︎⬛︎£]=٩*‘.,」๑—


ーーーーーー< ERROR CODE 37564 >ーーー


 この情報にはSECRET 001が関わっているため開示できません。

開示するには level9 以上の管理権限が必要です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

•学園

 学園は桜木町中心部にあり、完全に街の中に溶け込んでいる。


 表

•国立桜木高等学園:全寮制で多くの生徒が暮らす。その多くは推薦による入学だという


 真

•国際異常児収容機関:すべての生徒が何かしらの特徴ギフトを所持、生徒は普通に暮らしている。完全推薦制、すべての生徒が政府の監視下に置かれている。

 その理念は、各生徒に対する一般常識の教育、または戦力としての教育がある。 



「……………」


 どうしよう、最初はただ罵倒されてるだけかと思ったら後半ものすごく見てはいけないものを見てしまっている気がする。

いや、めちゃめちゃエグい情報満載なんだけど!

 これ絶対俺が知っちゃいけない情報じゃん、そらぁ迅もキモい反応するわ。

 グレーゾーンどころか真っ黒だわ!なんならレッドゾーンだわ!


「………」


 よし、取り敢えず落ち着いて読み進めていこう。


 あらかた読んでからその書類を封筒に押し込んだ。

 頭の処理が追いつかなかったため、一はじめは考えるのをやめた。


(やべぇ、これどうやって処分しよう)


 なんて新たな悩みに目を逸らしながら、逃げるように寝たのだった。
















 いよいよ、そろそろ、とうとうきたよ♪


 でばんがきたよ♪ でばんがきたよ♪


 せかいがうごくよ残酷に〜♪

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る