応援コメント

第63話 裏舞台」への応援コメント

  • 面白すぎて一気読んで何度も読み返してしまった。

    訓練したコボルトは錬金術師に向いた種族説。カード説明に銀や銅を有毒鉱物に変えてしまうという妖精であり精霊。って明言されてるし。

    魔法少女の年齢分布が知りたい。
    長生きのお婆ちゃん魔法少女がいたらウィッチになったら若返るのかな。

    シュブ・ニグラスはSSRデーモンとヤッたらSSR仔山羊を千匹生むか
    URとヤッたらURが千匹なのか。

    色々気になる作品です。

    作者からの返信

    ああ、確かに種族特性を任意で操れるようになったらコボルト錬金術師なんて生命体も生まれそうな。
    魔法少女はそうですね。十代後半から二十代前半が一番多くて三十代以上はレアキャラですかね。年月経過と共に弱体化するんで死んだりSAN値が減って魔女化したりするんで。
    シュブ=ニグラスが高位デーモンを相手にしてもSSR千匹は生み出せないですね。
    高位になるほど出産ガチャの排出率は下がっていくんで。彼女がやってるのは最低SRの品質保証があるのを良い事に素材をケチって大量生産してる感じかな。SSRを生もうとしたら高品質な素材が必須で無駄になるかもなんで端から狙ってない。

  • また神秘が爆増しそうなイベント来ましたね。
    SSRになれる日も結構近いのかな?

    作者からの返信

    SSRまで神秘値を溜めるには時間経過が足りないですね。
    当初はもっと時間をバンバン飛ばすつもりだったから進化まで凄い長いw

  • ラミアの腐敗警官の立ち位置とかまさにギリシャクオリティですな…。そして、普段N以下の食べ物で暮らしている所に現代レベルの味でしかもRランクの魔素フルーツとか思わず進化しても仕方ないレベルのカルチャーショック受けてそうですな(知恵の実とか生命の実の名付けはガバってないか気になりますがwww老化の実とか筋肉の実なんて名付けするよりは良いんでしょうけども)。

    作者からの返信

    有名所から名前を拝借して神秘を水増ししようという小癪な考えですw

  • 禁断の果実やないかい!

    作者からの返信

    それっぽく見せてるだけで、魔法少女産の方が禁断の果実っぽい雰囲気があるw

  • 林檎が知恵の実でバナナが生命の実……とはならずに逆になるんですねこの箱庭では


    ヘスペリデスの黄金の林檎とかSRデーモンが喰うとどうなるんですかねぇ、まあプレイヤー/パラノイアが手に入れるのはほぼほぼ無理でしょうけども

    作者からの返信

    ギリシャ的に考えてリンゴは生命の実っぽい感じのアトモスフィアがあるんですよね。バナナ知恵の実説もあったんで逆にしてみましたw