第26話 友人()との雑談回

――――――――


〇両性ニンフ

 そんな感じで今、眷属のラミアがオリュンポス帝国で魔素濃縮リンゴ売買の準備をしてる訳。


〇ミュータント互助会取締役

 なる程な。掲示板にギリシャでの食材取り扱いはマズいっていきなり書き込んだから何かあったのかと心配してたんだが大丈夫そうで安心したわ。


〇両性ニンフ

 心配してくれてあんがとね。情報をリークされる可能性があるから産地偽装の件は書き込めなかったんだ。


〇ミュータント互助会取締役

 おいおい。俺が情報をリークしたらどうすんだよ。


〇両性ニンフ

 あ


〇ミュータント互助会取締役

 脇が甘いって言うか、俺らが知り合ってまだ2ヶ月くらいなんだぞ?

 一旦信頼したら警戒心ダダ下がりなの直した方が良いっていうか純粋に不安になるな。


〇両性ニンフ

 気を許す相手は選んでるから大丈夫!


〇ミュータント互助会取締役

 お前ってラノベに登場するチョロインみたいだなw


〇両性ニンフ

 カッチーン。僕が出会って数日で簡単に抱ける都合の良い女だって!?


〇ミュータント互助会取締役

 いやさ。あれだけ警戒して勿体ぶってリリースしなかったラミアに数日で絆されてるあたりなぁ……。苦労して作成した魔素濃縮フルーツの全権委任とか、デーモン国家に出向けないニンフである以上、仕方ない面はあるにせよ思い切りが良すぎだろ。もう肉体関係すらあるんじゃないかっていう蜜月さを感じるというか。


〇両性ニンフ

 ………


〇ミュータント互助会取締役

 あー。何かスマン。


〇両性ニンフ

 謝んな。最後まではいってない。


〇ミュータント互助会取締役

 よせ。自爆するな。ああ、そうだ。デーモン国家の食材がそんなに高価なら地球産NO魔素フルーツの値段は今のままで良いのか? 諸々の前提知識で判断するならショップに出品してる1魔素シリーズすら割に合わないだろ。


〇両性ニンフ

 そこら辺もラミアと話し合ったけど現状のままで問題ないって結論になった。

 そりゃオリュンポス帝国の外縁地帯、Rランク以下が暮らすスラム街ね。付近にある闇市場で売れば5魔素くらいで売買しても完売するだろうけど、魔素が薄い食品でもR以下に美食の概念を広めるのはリスクがあるんだって。危険性を考慮すれば安全で手間が掛からないショップで売り捌いた方が何倍も良いんだ。


〇ミュータント互助会取締役

 ふぅん。ちゃんと利益だけじゃなく安全性も見てんだな。

 黒羊事件のURは主の不利益なんて度外視してたから眷属だろうが信頼できるのか疑問だったんだが、あれは例外なのかもしれないな。


〇両性ニンフ

 眷属に後ろから刺されたってデーモンプレイヤーの書き込みは今のとこないから、心配し過ぎじゃないかな。実際に接してみると献身的で可愛いよ?


〇ミュータント互助会取締役

 このチョロデーモン。完全に籠絡されきってやがる。


〇両性ニンフ

 それで話を戻すけど、ショップに地球産フルーツを出品するなら競争相手は地球に住むミュータントになるんだ。僕が現金を欲して格安で食料を売り捌いているように魔素を欲したミュータントが赤字覚悟で参入してくる可能性は高い。だから1魔素シリーズの値上げはマズいって訳ね。支援食料の値段も現状維持。こっちはミュータント商会との取り決めがあるから、格安じゃないとそもそも売買不可能だしね。いや、ギリシャ相手みたいに産地偽装すれば良いだけの話なんだけど、今更、貧困層への支援を止めるのは後味悪いしねぇ。


〇ミュータント互助会取締役

 ああ、継続してくれるなら助かる。こっちも同居人に頭を下げて何とか穏便に済んだしな。


〇両性ニンフ

 ううん。君はもうちょい権利を主張しても良いと思うけどな。

 結局、家賃無料は今でも継続してるんでしょ?


〇ミュータント互助会取締役

 給金の一部を住居費で相殺するって明確に書類化した。

 外での野宿は堪えたのかタメ口を止めて敬語で喋るようになったし俺的には満足だ。


〇両性ニンフ

 それで君が良いなら構わないんだけど。

 支援食料のマージン、もうちょっとかさ増ししても大丈夫だよ。特に物々交換の際は現金化の手間賃を取らないと労力的に完全に赤字でしょ。


〇ミュータント互助会取締役

 利益追求し始めたらもうそれは互助会じゃないんだよ。

 俺はこの稼業をずっとやる気なんてない。下手においしい思いをして止め時を見失うのは避けたい。


〇両性ニンフ

 なる程ね。君にとっちゃ完全にボランティア感覚なのか。

 ラミアに言わせると僕の食料支援は魔素で神秘を買い取る営利活動なんだってさ。

 名前を表に出さないと神秘の蓄積に支障が出るのに何故隠すのか不思議がってたよ。


〇ミュータント互助会取締役

 あー、そうか。企業が慈善活動で知名度を上げようとする感じか。

 広告費だって割り切れば赤字でも問題ないんだな。


〇両性ニンフ

 そんな感じ。掲示板じゃバレバレだから神秘を獲得してても不思議じゃないんだけど、どうやら両性ニンフって名前では僕個人の事を意味しないらしくって無駄が多いんだって。ふたなりのニンフ達全員に薄く信仰が注がれてるみたい。


〇ミュータント互助会取締役

 へえ。あ、そうか。これがURデーモンが神の名を騙る理由なのか。既存宗教に登場する神と同名にしておけば神秘が大量に獲得できる。


〇両性ニンフ

 うーん。そうかなぁ……。神秘の横取りってそんな簡単に出来るものじゃないんだよ。今回でいうと僕の支援で貧困ミュータントからふたなりのニンフ達全員に神秘が注がれてる訳だけど、これをガチで横取りしようと思ったらニンフだろうと股間に男のものを生やす必要がある。ふたなりだって詐称して女ニンフが一時的に神秘を騙し取るってぐらいならセーフだと思うけど、それを続けていたら本当に男根が生えて来るからね。

 デーモンの身体を構成する魔素に神秘は密接に関わってるんだ。だから掲示板で最もらしく言われてるSSRが既存宗教の神を騙る事でURになった説はイマイチ信用ならない。だってクトゥルフ神話とか最近確立されたばかりの似非神話じゃん。URシュブ=ニグラスとか最低でも数百年は前から神秘を注がれてないと一晩でSR千匹出産なんて不可能だと思うよ。URが神の名前を騙っただけのSSRってのはちょっと無理がある。


〇ミュータント互助会取締役

 まあ、だよなぁ。精々ブーストにしかならんか。


〇両性ニンフ

 それに神秘目的ならマイナーな日本神話はともかく最強候補のインド神話や世界一信者がいるアブラハム系の神話に登場する神を騙ったデーモン国家が存在しないのはおかしい。デーモンの力ってのは歴史の積み重ねなんだ。昨日今日、神の名を騙っても遅い。それこそ千年単位で前から主張してないと神秘を上手く取り込めないと思う。


〇ミュータント互助会取締役

 今の状況は行き場のない神秘が無駄に拡散してるようなもんって訳だ。

 何か勿体ないな。何で何処のデーモン国家も主張しないんだか。


〇両性ニンフ

 国家単位で嘘を吐くってのは並大抵の事じゃないよ。

 子々孫々に渡るまで諸外国のツッコミを黙殺して嘘を信じ込ませ続けるなんて事、普通は労力に見合わないもの。


〇ミュータント互助会取締役

 なんだろうな。

 素直に頷けるはずなのに前世の記憶がそんな事例リアルに幾らでもあるよって言って来るんだが……。


〇両性ニンフ

 リアル先輩がリアリティ後輩を虐めるのは何時もの事だからw


〇ミュータント互助会取締役

 集団ゲームキャラ転移ってフィクションすらリアル先輩は実現してみせたからなw


〇両性ニンフ

 パないっす先輩。もうちょっと手心をお願いしますw


――――――――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る