応援コメント

第14話 検索『デーモン 給料 好待遇』」への応援コメント

  • 支援(侵略)のBANANA

    作者からの返信

    BANANAを崇めよ

  • やっす! 人間安過ぎるw
    安いけど使える、コスパが良過ぎて何かの罠があるんじゃないかと思うくらい便利w
    でも魔法少女が生まれても、箱庭の主を単に打倒は出来ないし。うがちすぎかな?

    作者からの返信

    この安さと便利さと入手のし易さは主人公がプレイヤーで内政特化だからですね。

    まず普通のデーモンだと地球との人身売買の契約を結ぶのに現地に行って原住民への対価の用意が必要になりますから。それなら浚う方が早い。
    同じデーモンプレイヤーでも地球のお金は簡単には手に入らないし、箱庭の魔素不足に喘いでいて余裕がない。

    その点、主人公は日本で儲けた金を紛争地帯の最貧国で使える訳なんで、めっちゃ有利なんです。