盲目な日々

ももいくれあ

第1話

毎日が、ゴーゴーとゴロゴロとうずを巻いて流れていく。

AM4:00の砂あらしのように、ザーザーと押し寄せては、いつの間にか消えている。

「おはようございます!!」の明るすぎる一言で、それまでのすなあらしは、何も無かったコトにされる。

 リセットされる毎日に、

  一体昨日はあったのか。

 昨日見せた私の笑顔?

  そんなモノは存在したのか。

  今では誰も知らないこと。

「今日は顔色がいいのね。」なんて、嘘っぽい、騒がしい音が、私の明日の邪魔をした。

 まるでそれは、

  波の満ちひきのような。

  砂時計の砂のような。

 そのこには確かにあったようで、

 ほんとは、それもわからない。

 ただ、私は知っている。

  まーるい月が欠けていき、

  又、まーるくなることを。


ようやく、私は信じてみた。

昨日私に苦笑いさせた。

 鶏のカラ揚げとあの子の笑顔を。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

盲目な日々 ももいくれあ @Kureamomoi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説