黒猫現る 少しの夢を見させる 新妻、妊婦編

すんのはじめ

第1話


前書き

何処からか黒猫が現れ「お前が大切にしている想い出をもう一度見させてやる」と言うと不思議な体験が・・


- - - - - - - - - - ☆ ☆ ☆ - - - - - - - - - -


まだ、朝なのに


「しようぜ。脱いで、テーブルに手をついて、尻を突き出せよ」

とズボンを下げながら言ってきた。


「そんなの嫌よ」 と返したら


「お前、させないと浮気するぞ。もう、何日もしてないじゃあないか」


私は、しぶしぶ言う通りにして、お尻を突き出していた。


「孕んでいるせいか、アソコが締まって気持ちいいぜー、ウッウツ、お前もいいだろう」


私は、声が出そうなのを押し殺して、気持ちがたかぶってくるのを我慢していた。終わると、仕事に出ていってしまった。私は、むなしい気持ちでティシュの箱に手を伸ばした。



 昔、付き合っていた人と別れてから、しばらくして、高校の時の同級生に誘われて、遊びに行った。カフェという話だったけど、行った先は照明が暗くて、小さなステージではセクシーな衣装で男女が怪しげなダンスをしていた。その手前にテーブル席が並んでいて、壁側にはボックス席が幾つかあり、その中では抱き合っている男女も居た。私達は、テーブル席で飲んでいたのだけれども、そのうち、隣の男二人連れと同席していた。久しぶりだったので私飲み過ぎたみたい。


 皆で外に出た時、歩き始めたら直ぐに酔いがまわってきて、気が付いたら、男の人と二人っきりだった。強引にラブホに連れ込まれて、私、半分、どうでも良くなっていた。服を脱がされて、入れられてしまった。「お願い、中には出さないで」と言うのが、精一杯だった。


 その後も、たびたび、呼び出されては、言われるままに、抱かれた。その男の人が健ちゃんだった。初めのうちは、優しかったけど、彼のアパートに行くようになると、だんだん横柄になっていった。だけど、身体の関係もあったし、そのうち同棲するようになった。


 夫の健ちゃんは、25才、今は印刷会社の営業をしている。私と付き合い始めて、直ぐに同棲して、もう3年になる。去年の秋に妊娠がわかって、なんとか籍を入れてもらった。同棲を始めてから、家賃や生活費は私が全部出してきた。

 

 3か月前に私は自転車も危険なので、それまでの仕事を辞めている。それ以降、貯金が減り、出産の費用だけを何とか残している状態だ。彼は、自分の給料は、競馬とかパチンコに使って、飲んで帰って私の身体をむさぼって、勝手に寝てしまう毎日だ。


 前の職場の仲間に相談すると、「そんな男とは早く別れた方がいいよ、ただで出来る女とぐらいにしか思っていないんだからね」と言われたけど、お腹の子の為にも、シングルマザーは避けたいと思っている。今朝も、「生活費を幾らか入れてください」とお願いしたが、機嫌が悪くなって出て行ってしまった。


 - - - - - - - -- - - ☆ ☆ ☆ - - - - - - - - - -


 産婦人科を出て、私は海岸が見える公園のベンチで休んでいた。もう、臨月に入っていて、初めての子が産まれるのが近い。私は、白川ルリ 23才になったばっかり。


 気が付くと赤いリボンをした黒猫がこっちを見ている。手下げ袋の中を探ったら、食べる煮干しがあった。妊娠がわかって鉄分補給にと魔がさして買ったやつだ。「食べる?」と言って数匹を手のひらにのせて差し出した。


「お前が大切にしている想い出をもう一度見させてやる」と黒猫がしゃべった。

 

「忘れられない想い出はあるか?」と続けた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る