君に継ぐ 

アネモネ

第1話 君に継ぐ

 「あたしには人の心を揺さぶるような小説は、一生かけないんじゃないか。」


 君はよくそう話していた、賞に落選するたび、何度も何度も。もう聞きすぎて、逆におまじないのつもりなんじゃないかと、君とのストーリーの後半部分では流し流し聞いていた。そうはいったって、君は筆を走らせて、手を休める気配はなかった。君の真剣なまなざしと、白くて耳のながい、おいしそうな名前のついているキャラクターのシールが乱雑に(本人はこれがセンスだと言っていた)張られたペンはなんとも対照的で、面白味があり、なにより愛おしかったのが記憶に新しい、いや、何年時が過ぎたとて、ずっとずっと記憶の一番最初にいると思う。本を読んでいるふりをして横顔を眺めていたなんて知ったら、なんていうかな。気持ち悪いなんて、言われていたかもしれないな。そうやって言われることの方が多かったから、僕は一人で泣いたりなんてしない。泣くときは、君が(モラルを持ち合わせていたとしたら)入れないように男子トイレに駆け込むことに決めているんだ。


なんて、僕の得意じゃないジョークが浮かぶほどには元気です。僕の心の内が、みえない君とつながっていればいいのに、

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君に継ぐ  アネモネ @anemonenohana

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ