わたし、魔王の生まれ変わりみたいなので普段は怪物のお腹の中ですがわりと不自由なく暮らせています。最強の力を使って無双する気はまったくないです。

海老飛 りいと

第1話 はじまり

多分、おそらく。

私はお風呂で滑って頭を打った。

いや、湯槽の底が突然すこんと抜けたのかもしれないし、脱衣所でずっこけたのかもしれない。


何が起きてそうなったかなんて確かなことは解らない。けれど、一瞬で視界が真っ暗になって意識が吹き飛んだのだ。


世界が私を突き放したように。時空と切り離されたように。体にさよならを告げる間も無く、私は私の体だったものを遠目に見ることになった。

離れて、戻る。引っ張られるような感覚が急に来る。


重力。圧迫する胸、頭。一度浮いた意識が今度は突然引き寄せられて、力強く叩き付けられた。

すっ転んで抜け出た時とは別の体に。別の場所で。



硝子、金属、氷の薄い膜。何かが軋んで割れる音の真ん中に私はいた。

今いるのが夢の中だって解るのは、また体に感覚が無いからなのかな。

意識が離れたときに居た場所とは全然関係ない場所だって感じて解っているからなのかな。

見たことのない景色は、天井が何処までも遠くて白くてふやけて滲んでいる。


何人も傷付いた人々の影が降って落ちて来ては、私の側で砕けた足場に混ざりながら更に下へと落ちていく。突き刺さった銀の杭を払いながら塗り分けられて。

鳥の羽根も蝙蝠の翼も、もつれあってちぎれて、骨が折れて血を流して形を崩して、ぐちゃぐちゃでばらばらになった生き物が、地表の破片と一緒に真っ暗な闇へ。

私が背を向けている方向へ引き込まれるようにして消えていく。


「………んっ、あっ……! う……」


声を出して何かに捕まろうとした。

けれど、伸ばそうとしても手が動かなくて、私も割れた地面に優しく受け止められながら彼らの後を追う。

ゆっくりとゆっくりと、温かな闇に包まれながら体が下へと落ちていく。

水に潜るように、空に還るように。星々を真似て、残骸達は最後の場所へ向かっていくのだ。そうして、行き先には何を想像するだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る