第38話 パーティ


「なっ」




 江津は、ヨシヒトから見ても少し顔面が崩れているように感じた。


 あの制作途中の銅像よりも、実物の方が少し気持ち悪い。


 豚のような鼻に、左右で少し目の大きさが違う。そして、顔は油でテカっており、豪華な装飾のされた服を着てはいるが体型からしてとても丸い。




 異世界にあるような典型的なキモデブ貴族のような。


 ヨシヒトの第一印象はそうれだった。




「お前。かぁいいな」




 カノンを見て一言発した。


 そして、ポケットから「何か」を取り出しカノンへ向けようとしたとき、ヨシヒトが




「おいデブ!」




「あああ? 誰に向かって口聞いてんだぁああ?」




 その「何か」はヨシヒトの方へ向けて発射された。




 ように感じた。




「な、何だ」




「く、くそ。


 こ、壊れたのか?」




 身構えたヨシヒトは興ざめしたように




「道具に頼らないと何もできないのか? 雑魚が」




 そういって、アイテムボックスを展開しようとした瞬間に


「申し訳ないのですが、ヨシヒト様。


 ここで帰っていただけませんか?」




「は? どうしてじゃ。ヨシヒトは何もしてないじゃろう」




 スーツ姿の男が部屋に入ってきてそういった。


 その背後には屈強な男集団がおり、並並ならぬステータスを持っていることはすぐにわかった。




「いえ。本当に申し訳ないのですが、彼は国王から一番信頼されている人物でして。


 彼から嫌われれば、気分屋の国王から何を言われるか。そして何をされるかわからないので。


 正直に申せば、安全面からのご提案なのです」




「そうか。カノン。いくぞ」




「待て待て。わしをおいていくのかの?」




「爺さん同士、少し話せばいいんじゃないか?


 先に宿に戻っておく。おい、カノン。早く準備をしろ」




「え、ええ〜ー。待ってくださいよヨシヒトさん。


 ここの御料理を食べてからでいいですかぁ?


 だって、出禁になったのヨシヒトさんだけですし」




 名残惜しそうに、ドレスを脱ごうとするカノンの肩に手を置こうとした江津は、それを察知したカノンにひらりと身を躱され、行き場のない手を不自然にポケットに戻し、それから口を開く。




「彼女は、僕が責任を持ってご案内しよう。


 そうそう。僕からは指一本触れないことをここに誓う」




 「僕からはね」と、念を置き江津は神級契約術式を、言霊師に頼んだ。


 つまり、端的に言えば「契約魔法」であり、その契約を破ればそれに応じた罰を受けることになる。




 サラリーマン風の男性の後ろに控えた一人が、魔術師のようでその契約がなされようとしていた。




「そうだな。カノンに何かあればその心臓が爆散するのはどうだ」




「わかった。契約にそう印そう。


 僕からカノンーーーーーーというのか可愛いな。に触ることがあれば、僕の心臓が爆発する。


 一方で、カノンさんから僕に触れることがあれば。


 つまり、そういうことだ。何も起こらず、僕はカノンさんをもらう」




「何をいってんだ? 脳みそ腐ってんじゃないのか?


 別にカノンがどうなろうとも構わないが、そもそも俺が所有しているわけでもない」




 そうして、契約が成立した。




「あのぉ。ヨシヒトさん」


「どうした?」




「私、帰りたいんですけど」




「と言ってるが?」




 江津に言うが、




「一ヶ月、ここに滞在する。


 そう言う契約だろう」




 契約魔法が成立したとき両者の目の前に出現した、契約の書面。


 その中には、少しフォントが小さく『なお、期間は一ヶ月間とする』とある。


 後出しジャンケンをされたようにムカつくが、




「そうか。じゃあ、そう言うことだ。


 カノン。あとで迎えに来るぞ」




「あ、ああーー。おいていかないでくださいーー」




「大丈夫だ。ドラケンもいる」




「は? わしは国王と話したあとすぐに帰るぞ。


 ギルドの酒場で予約してきたからな」




「ああああああ、助けてくださいいいい」




 カノンは、周囲のメイドから出されたお菓子を食べながら、大量の涙を流していた。




「そもそも、意図して触れることなんてないんですよ。


 気持ち悪いデスゥウゥぅ」




 カノンの鳴き声がこだまする中、一人、ヨシヒトは城の外へ歩き始める。













「さて。何をしようか」




 悪い計画をしようとしているわけではない。本当に何もするあてがないので途方に暮れていた。


 その寂しい背中が、城の門、貴族外の門から外に出ることを確認した江津は、「何か」をカノンへと向ける。




「!?」




 《アストレア・コープ》それは。過去を改変する力。




 しかし、その力はカノンには何の影響もなかった。




「一番古い記憶が、一ヶ月も経ってない? そんなことがあっていいのか?


 だが、そんな風には見え、ないぞ? どう言うことだ!?」




 カノンの記憶は、ダンジョンの出口で生き返ったときから始まっていた。









「ああー。渋いのう。渋い渋い。


 何が王様じゃ。大した金を持ってないくせにのう。


 結局世の中金じゃ。力じゃ」




「そんなことないのではなくて。


 お金を持ってなくても幸せにはなれますわ」




「それはお前さんの持論じゃろうて。


 それとわしは違うんじゃ。


 わしは金と酒があればいいんじゃ」




 ここは、パブ。


 女と性と、酒と肉が入り乱れる酒場の一つ。




 ギルドでの飲みの後、互いの健闘を称え合ったドラケンとその他男どもは、二次会としてここにきた。


 それも全てドラケンが支払いを持つせいで、何十人と男どもが付いてきた。




 その中には、成人したばかりの草食男児もいたし、冒険者になったばかりの若造もたくさんいた。


 それも今や、全裸になりテーブルの上でダンスバトルを繰り広げている。




 ポールダンスを披露するペアもおり、ここはカオスの戦場であった。




「あーー渋い。


 渋いのう」




 その日の支払いは、金貨で15枚。




 銀貨10枚で4人家族が一月普通に暮らすことができる金額だ。そして、銀貨100枚で1枚の金貨になる。それの15倍。単純計算で、150ヶ月。一般人が10年間以上も暮らせる金額を一晩で使うことになった。


 その支払いは、ドラケンを通じてこの国が負うのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る