今僕は夢を見る

ta-KC

今僕は夢を見る

世界の壁の向こう

輝く人たちの過去を知り

ただうらやむ


彼らはそれ相応の対価を支払った

暗い時代を耐えて

自分のことを信じて

それでもって何かをしっかり手にして

そう彼らは支払った・・・


うらみ後悔している今の僕よ

君はなぜうらやみ後悔する?

怖かったから避けたんだろ?

自分の可能性に勝手に見限ったんだろ?

自分の夢を恥ずかしいと思って黙っていたろ?


現実だ

責任だ

容姿だ

才能だ

すべてに屈して

普通に執着した今の君は・・・・


今なら言える

きっと・・・・


うらやみ後悔している今の僕よ

想いを描けばいいこの詩に!

声をのせればいいあの歌に!

現実や責任を言い訳にするな!

容姿や才能だとか自分に言い訳するな!


自分の描いたその先に行けないかもしれないけど

行けなかったことを後悔しないだけの情熱を・・・

やったことに誇りを持てる行動を・・・

僕はやるんだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今僕は夢を見る ta-KC @take0520

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ