第2章 復讐す

第10話 テスト結果・・・

僕たちの高校では、学年の上位20人までが張り出される。


僕は、今回、一生懸命勉強した。

その結果、前回の学年20位から学年5位まで急上昇。


この上昇した結果には満足していた。

ただ、1点を除いて・・・。


学年1位は、安定の浅井さんだった。

浅井さんはすごい。

スポーツもできるし、勉強もできる。

可愛いし・・・。スタイルも良い。

浅井さんに一つでも追いつきたい。

そんな気持ちも・・・。


自習室に向かう途中。浅井さんとばったり・・・。


「浅井さん、学年1位おめでとう」

「ありがとう。

 武田くん、今回、急上昇だね。

 話題になっているよね」


「うん。ちょっと勉強頑張ろうかなぁって。

 浅井さん、2位との差が開いてない?」

「なんか、勉強をしている時は、忘れる事ができて・・・。

 ずっと勉強しちゃった」


「僕もだよ。

 勉強をしていると忘れる事ができるんだよね。

 けど、4位になりたかったなぁ」

「4位?そうだね。秀吉だもんね。

 私も応援するから、次に頑張ろう。

 良かったら、次のテストまで一緒に勉強する?

 教えるよ」


「いいの?

 けど・・・、良くないよね。

 彼氏のいる人と・・・」


浅井さんは周りを見渡す。

誰もいない。


「あー、たしかに・・・。

 個人的には、もう、別れていると思っているけどね。

 まだ、別れてなかったわ。

 仕返しまでは・・・」

「僕も・・・。

 登下校は一緒にいるけど・・・」


-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

武田信長:高校2年生

 中学1年生から上杉愛美とつきあっていたが・・・


上杉愛美:高校2年生

 中学1年生から武田信長とつきあっていたが・・・


松永秀吉:高校2年生

 上杉愛美と一緒にホテルから出てくる所を武田信長に目撃される


浅井桜美(さくら):高校2年生

 学校で一番人気と言われる美女でスタイルも良いらしい

 文武両道で学年1位の成績を誇る

 松永秀吉とつきあっているらしい


朝倉咲良:高校2年生

 浅井桜美の親友

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る