水中花

ハナミ

第1話沈みたい

ゆっくり休みたい

激動だった

楽しい事も、信頼も

真っ黒黒

で、本当の言葉は塗りつぶされていた

気がついた時

水の中で眠りたいと

誰にも邪魔されず

湧いてでる水に

トゲを溶かして貰いたい

もう

リアルは怖いって

思ったけど

友達が、先輩が、みんな

大丈夫だと

手を伸ばしてくれる

ありがとうって言ってくれる

乾いた瞳からは、涙は出ないけど

生きてていいんだ

ねぇ

あのね

人間って言葉で死ぬんだよ

ねぇ

私の心は水中花で死に

細胞レベルで

生きる努力をやめた

その時

支えてくれた人がいた

いなかったら

どうなっていたのか

人権侵害については、全て記録

するように

子供が何故ママが死んだのが

ちゃんと分かるようにと

それだけ

恩人に預かってもらっている

ねぇ

言葉で人は死ぬんだよ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

水中花 ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ