第4話 アンネと妹

ついに私にも第二の人生としてのモテ期が来たか……。

うれしいのかよくわからないこの気持ち……

うれしいよりも動揺の方が大きいと思う。


そんなことを思いながら私はベットに座っていた。


「……ラールフ。元気してた?」

アンネの声が聞こえたかと思うと、部屋の扉からひょこっと顔だけを出しているアンネが目に入った。

「元気だけど……。今日はどうしたの?」

私がほほ笑んでそういうとアンネはニッと笑い「……ふふふ。いいもの見せてあげるわ」そういうと今度はにやにやと笑った。


「じゃじゃじゃーん、私の妹アリスよ!」

そう言ってアンネの前に現れたのは、あの不思議の国のアリスに出て来そうな金髪の長めの髪で毛先は少しカール状に巻かれている女の子だった。

アンネの銀髪と違って二人は親からの遺伝がそれぞれちがうようだ。


それにしても、ほんとに不思議の国のアリスのアリスにそっくり。

こんな偶然ってあるんだと感心しながら見つめる。


「……はじめ、まして。ラルフ様。アリスです……」

「初めまして。僕はラルフ」

少し控えめな性格のようだけど礼儀正しくていい女の子。

「ん、アリス。ラルフに「様」なんてつけなくていいのよ。直にあなたの義兄に……、なるんだから……」

自分から言っておいて少し恥ずかしそうに顔を赤らめている。

「じゃあ……ラルフ義兄さま」

そう何事もなかったかのような顔で言うアリスにアンネは思わず笑っていた。

「……ちょ、そうじゃなくてさ……。まだ早いのよそれは」

「まだ早い……? じゃあラルフさん……?」

「様」が「さん」に変わっただけだけどまあ慣れていないのなら仕方がないだろう。義兄さまよりましだし……。

「……まぁ、いいや」

アンネはあきらめたのかそう言って私の隣に腰かけた。

「あ、テーブルあるからソファ座っていいよ」

隣に座ってくれたアンネには悪いけどここじゃアリスちゃんの居場所がないし移動しないと。


それにしても、アリスちゃんちょっと抜けてるところがあって妹キャラだなんてギャルゲーのヒロインのお手本みたいなキャラだな……。


「お~い、ラルフ? そんなにアリスを見ても何も出ないわよ。……もしかして、アリスに見惚れちゃってるのかしら~?」

頬杖をついたアンネがこちらを見ながらにやにやと笑う。

「……ち、違う。別に見惚れてたってわけじゃ……」

あながち間違ってないから普通に嘘つけない……。

「……み、見惚れて……っ……? そ、そんな。困ります……。姉様の婚約者なのに……」

「だから違うよ……?」

「……で、でもその気持ちだけは受け取っておきます。ありがとうございます……」

そういうとアリスちゃんは顔を真っ赤にしてうつむいた。

「あ、いや別にそんな特別な感情をいだいてるわけじゃないから……アンネの勘違いだから……」

私が苦笑しながらそう言うとアリスちゃんの顔がサッと悲しそうな表情へと変わった。

「そう……ですよね。さすがにそんなわけないですものね」

そんなあからさまに悲しそうな顔されると罪悪感が込み上げてくるんだけど……。



「あぁ、もう。イチャイチャするんじゃないわよ~!」

「イ、イチャイチャなんてしてない……!」

私が負けずにそういうと、隣でアリスちゃんは何やらぶつぶつとつぶやき始めた。

「イチャイチャ……? あの会話はイチャイチャしているって言うの? ってことはでもイチャイチャは付き合っている人同士がやっているときのことを言うんじゃ……? ということは私とラルフさんはそう見えていたってこと……? 恋人同士に? ……そ、そんなはずは……」

「あ、アンネ。アリスちゃん大丈夫……?」

私が心配になってそう訊ねるとアンネは当然のことのように笑っていた。

「あぁ、あれいつものことだから大丈夫よ。……まあ、ああいうところがまたかわいいっていうか……」

いつものことで済むんだ。


ちょっとアリスちゃんから変なこと聞こえたけど……。イチャイチャは付き合ってる人同士がどうとか……。

まぁこういうのは気にしないのが一番かな。

……気にしない気にしない。


「……あ、そろそろ時間ね。帰るわ。じゃあね」

「アンネもアリスちゃんもバイバイ。また来てね」

そう言って私は笑顔で二人にそう告げた。

「……っ! じゃ、じゃあ! ありがとうございました……!」

アリスちゃんは相変わらず最後まで顔が真っ赤だった。

さっきの間でいったい何を考えていたのやら。


こうして私は二人を見送った後一人で帰路についた。


……ていうか、アンネに妹がいるなんて初めて聞いた。前世の記憶を取り戻す前も結構長い付き合いだったけど、あんな事一回も言われたことなかったなぁ。

なんで今日言おうと思ったのかはよくわからない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女子高生が王子に転生するのはアリですか? 天霧 音優 @amaneko_0410

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ