緑色になる前に

門前払 勝無

「緑色になる前に」


 耳から脳味噌が溢れているヴィンセントがカタカタ不安定な椅子に座っている。

 針葉樹のシルエットの間に神の拳が輝いている。

 狼の親子はミシェルの骸を分け合って食べている。あ!ナイロンは食べちゃダメだよ。ママとパパは硬い所を食べるから子供達は柔らかいところをお食べ。


 何処にでも居るジジィとババァ達がどこにでもあるスーパーで何処にでも売ってる食材を買っている。法務省の失敗政策の地域おこし協力隊員の作った無農薬野菜が何処にでも居るジジィとババァに高いとケチを付けられている。そりゃそうだ!ど素人が作った物を倍の値段で売ってやがる。飽食の現代で食糧難がくるとホラ吹いて宗教じみた事を無能の田舎者に吹き込んで作っている野菜である。


 ニッポン軍事ニュースのお時間です。

 試作段階であったRX78ガンダムを三沢基地にロールアウト致しました。

 本日、仮面ライダー1号防衛大臣が今週を持ちまして退陣し来週以降は仮面ライダー2号副大臣が代理を務めるとのことです。

 昨日、ロシアのトールマンの指示で発射されたツァーリボンバーはテキサス州知事のスーパーマンによって宇宙へ投げられたとのことです。

 以上13月3日月曜日のニュースでした。嘘ですが!


 たまたま産まれてたまたま知り合ってたまたま約束してたまたま見つめ合った人の瞳には美しい未来が見えていた。たまたまが重なってたまたま幸せになっていつか停止。


 暇だからぷらぷらしてたら岩に剣が刺さってたから三年掛けて抜いてやった。そしたら伝説になった。


 パッパラパー達が時代を彩る。

 セックスが大好きそうな顔した青山学院卒のアナウンサーがディズニーの美女と野獣が好きと言っている。野性的なセックスがお望みらしいな!ケッ!とツバを吐く……。


 小説家になるのが夢な仔猫はろくでなしのオッサンの後をついてまわった。くだらない奴の人生こそが文学であり哲学である。赤羽にてハイボールを片手に焼鳥をつまみながら足元にいる野良猫につくねを二つ転がす。明日の天気を気にしながら疎らな星空を見上げて微笑むー。


 全身にガムテープをぐるぐる巻きにされたアキオはこの状況を打開するのに必死である。

 違うんです!僕は誘われただけです。栗田が主犯です!何も知りません!何でも話しますから助けて下さい。何でもします!あの女から誘ってきたんです。僕は嫌だったけどしつこくてやってしまいました。すいません!僕から声を掛けました。

 アキオは一発の銃弾の入ったリボルバーでロシアンルーレットをされて見事1発目で眉間を撃ち抜かれた。


 程よい陽射しを浴びながら荒川の河川敷を散歩する。足元のタンポポの蕾が開きかかっていた。また緑色に地球が染まるー。


おわり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

緑色になる前に 門前払 勝無 @kaburemono

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ