応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • プロローグ 1への応援コメント

    企画参加ありがとうございます。

    作者からの返信

    こちらこそ、色々と端っこに寄った作品ですが、よろしくお願いします。

  • 701 エピローグへの応援コメント

    面白かったです。
    魔法や不思議なことの概念説明が、奇をてらったものではないですが、ひたすらリアリティをもって描写されていたのが良い印象です。
    二人の少女たちも、ハッキリした行動的なところで良いですね。

    ソーラー電波時計、この言葉からヒント得てカシオより先に作ってしまったら、歴史が大変なことになってましたね。


    スピンオフ元の作品もいずれ見させていただこうかと思っておりますので。
    ではまた。

    作者からの返信

    お楽しみいただけたようで、何よりです。
    この二人の次の作品も続けて公開開始&執筆します、よろしければ、ご覧頂きたく、よろしくお願いします。
    最後までお読み戴き、ありがとうございました!

    ※20220111追記:
    リアリティを感じていただけたのなら、
    ・地名は全部実在(リック湖を除く、ディアー・リック湖なら存在する)
    ・銃器類も基本全部実データ
    ・カバラ系呪文とかクトゥルー関係ももちろん下調べしてます
    ・一応、当時の当該路線町並みや時刻表も調べた(時刻表見れたので驚いた)
    あたりが功を奏している、のだと、無駄にこだわったかいがあって嬉しい限りです。

    編集済
  • 610への応援コメント

    開いた瞬間、バロームクロースが目に飛び込んできてちょっと笑っちゃいました。

    作者からの返信

    楽しんでいただけて何よりです。
    (ここまでで既にお気づきかと思いますが)小ネタというか何というか、あちこちに仕込んでますので、初笑いにご笑納いただけましたら幸甚です。

  • 609への応援コメント

    リアル感のある魔法や獣人、銃火器の描写の中に、ちょこちょこねじこまれてくる、今度はバロムクロスですか……
    私は(♀)ですが、女性が萌える要素の全くなかった古い特撮アニメの大ファンだったことがある非常に珍しい人間なので、ツボにはまります。

    作者からの返信

    はい(笑)
    あくまで「呪文」なので。
    「月の魔女」の言語を日本語で表音表記するとそうなるだけなので。
    そのようにご理解下さい。

    ※とはいえ、このお話の元ネタというかきっかけはそれ、というのはここだけの秘密です。

  • 608への応援コメント

    ごっどごーがん、って某ロボアニメのアレですか

    作者からの返信

    リアルタイム視聴世代です……とはいえ、「そのものズバリ」ではなく、あくまでオマージュです、為念。
    ※この話のスピンオフ元でも、使ってます。他のかけ声も(笑)
    ※そっちの方で、呪文として取り入れた一応の説明(と言えるかどうか……)もしてます(汗)

    編集済
  • 602への応援コメント

    未知の力を恐れる人々の感覚や、人狼の血をひく家族のオムツがえとか、なまなましく描かれてますけど、ライフルなど銃の描写もしっかりしてますね。なにかをリアルに書けるって羨ましいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。ガンマニアとして最高の褒め言葉です。
    子育てとか、リアル経験者ですので……


  • 編集済

    501への応援コメント

    本名明かしたくないとか、正体明かしてひどい目にあうことあるとか、リアリティありますね。

    私は超人パワーでぱーっと暴れるのしか書いてないので、色々と参考になります。

    作者からの返信

    お褒めいただき光栄です。
    雪風の母が、やはり正体を明かすことで色々悩むシーンが別の話にありまして。
    「人ならざる者」は、人の社会では大なり小なり苦労していると思うのです。
    だからこそ、「仲間」や「友達」を大事にする、そういう奴らが多いですね、ウチの子供達は。


  • 編集済

    308への応援コメント

    イラストのURL教えていただき、ありがとうございます。

    ユモはなるほどなーという感じ、ユキはかなりイメージ違ってました。脳に上書きかけますー。


    追記
    ユモは顔はイメージと遜色なく。服装はもっと古風な、魔法使い魔法使いした感じで、ユキはもっと幼く、やわらかい顔立ちに思ってました。まほプリの、みらいちゃんみたいな。

    作者からの返信

    拙い絵をご覧頂き、ありがとうございました。
    なるほど、文章力をもっと磨かないといけないですね(もっとボーイッシュなイメージでしたか?)
    精進します、今後も、文章にお付き合いいただけましたら幸甚です。

    追記に更に返信:
    ユモは、戦後(1949)生まれなので、衣服にそれほど気を使っていない(彼女の住むドイツ(チェコ国境近く)のメーリング村の村人に混じって目立たない)&父の古着を好んで着ている、という設定です。あんまり設定生きてないですが。
    雪風はユモとの対比で「お姉ちゃんキャラ」なのと、母親似という要素を持たせたので。
    といいますか、うちの子達は、絵柄として大体目がきついんです……ほんわかキャラが描けないもので。

    編集済
  • 101への応援コメント

    画像、もうないんですね。

    作者からの返信

    こんにちは、すみません、多分、再投稿した際にURLが替わってしまったのを訂正し忘れていたのでしょう、申し訳ないです。

    https://www.pixiv.net/artworks/97882122

    をご覧いただけますでしょうか。
    本文側も直しておきます、ご指摘ありがとうございました。

  • プロローグ 1への応援コメント

    企画参加ありがとうございます。
    あらすじから異世界っぽい気がしたら、剣道? 現実世界なんですね。タグにクトゥルーと書いてあるし。
    ちょっと時間かかるかも知れませんが、読ませていただきますー。いずれ本編も。よろしくおねがいします。

    作者からの返信

    こんにちは、こちらこそ、よろしくお願いします。
    「魔法少女」という括りの中では、かな~り端っこの方になるかと思いますが、それでも面白いと思っていただけましたら幸甚です。
    それでは、ちょっと気が早いですが、よいお年を。