年越し論争。

皐月奈緒

赤と緑と白と黒

今年も12月がやってきた。

我が家ではクリスマスよりなにより大事なことがこの時期から相談される。


それは・・・



【年越しそばに何を食べるか】



である。



どうでもいいと思いなかれ。


我が家の年越しはカップ麺なのだが、

家族みんな一押しが違うので毎年論争になる。



長男は「赤いきつね」

長女は「緑のたぬき」

パパは「白い力うどん」


といった感じだ。



わたし? 


実は・・・




「どれも好き」


そう、卑怯者である。



自覚してるから質が悪い。


毎年、だれが勝つのかにやにやしながら論争を眺め、

今日も横目で見つつ買い物かごに全部放り込むのであった。



あっ、「黒い豚カレー」も忘れずに入れないとね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

年越し論争。 皐月奈緒 @satukinao

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ