第10話 もうわかっただろう

もうわかっただろう

生死があることをテレビで知ることではなく

身近に発生していることに。

いつ、どこで、殺人や騒ぎがおこるかわからないんだよ。

それをテレビで見て、他人事で済んでいるんじゃないんだよ。

リアルなことを、早く気づいてほしんだ。

この国や企業の責任ある者たちへ

経験からパターン化された問題解決をするのではなく、

そもそも、あなたたちがするべき行動をするべきだ。

受験競争という勝ち上がりから、ハイスタの知識で

我々凡人を、善い方向へ導いてやれよ

知識ばかりを見せつけないでくれ。

わかならないから求めているんだ、次の仕組みを。

このカオスの3D社会を作ったヤツは誰だ?

陰の黒子に徹している奴が正体だ。

俺は決して許さない。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

これが、今だ パパシモン @papashimon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ