応援コメント

長編小説書きドM説(モチベーションの保ち方)」への応援コメント

  • PV見ると「あー…」とかなりますが、私はまだたくさん書いていませんので、ひたすら書いてますね(笑)
    コンテストや連載のように締め切りがあると書ける、っていうのもあるかもです。
    あとはみんな幸せになってくれーっていう気持ちがあるから、書き続けられる気がします。

    確かに長編はドMな方が向いてるかもですね(笑)
    あとは完結した時の爽快感がたまらなくて書いているのかもしれません。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    >みんな幸せになってくれーっていう気持ちがある

    これ!
    やさしくて、ムッチャ、ソラノさんっぽいと思いました。
    あー、そんな作品を書きたいと、見習おうと思いました。

    完結したときの爽快感はたまりませんね。
    うっかり連載途中なのに、いきなり完結させたくなることもあるのですが笑
    あとの楽しみにとれるドMさを発揮したいものです。