応援コメント

心が動いたから書こうと思うんだけど、文字数に対して登場人物が多すぎる件」への応援コメント

  • 登場人物が多いと絶対、文字数は多くなりますよね。
    拙作もある意味、群像劇なのです。だから、人物も多く、文字数も多い。少なくするには、主人公メインに絞るしかないですものね。
    でも、たくさんの登場人物が、一気に皆で動き出し、作品がオーケストラのように奏で出してくれた時の快感はたまらないのですが!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    キャラクター多いと文字数増えますねー

    オーケストラのようになるように私も精進したいです!

  • 一人当たり何文字割ける? っていう勘定は必要ですね。
    一万字なら、主役と一人で九割、あと五人は和やかし……でも厳しいかも(^◇^;)

    作者からの返信

    そうですね笑
    いろいろ書くのがあまり好きではないので、端的に終わりがちなんですが、それでもちょっと多すぎるんじゃないかなぁ……と思っています。
    5,000字書いていちおう全部登場しましたが、面白くまとめられるのか、、、
    ギリギリ大丈夫かも???という瀬戸際です。