俺は何よりも愛する妹を優先するために、様々な事態を想定してソッコーで家へ帰る

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 俺は騎士だ。


 国で一番の騎士として、有名だ。


 そんな俺には血のつながらない妹がいる。


 めちゃくちゃかわいい妹が。


 強面な俺とはうってちがって、すごく可愛いんだぞ。


 美人だし、愛嬌がある。


 美点はそれだけじゃない。


 俺の事をいつも慕ってくれるし、怪我をしたら心配してくれる。


 ご飯はうまいし、お風呂はちょうどいい時間にわかしてくれるし、掃除は完璧。


 もう妹さえいれば、彼女なんていらない。


 そう思えるくらい、完璧。


 だから俺は、国を離れて騎士として任務に励んでいる時間が辛い!


 そんな事をしているくらいなら、家にいて妹と過ごしたいのだ(お給料をもらわねばならないから、しないけど)。


 任務中に我慢しきれなくて、妹の写真の入ったペンダントをなんど眺め出した事か。


 その日も、その任務についてから300回目のペンダントを眺めた所だった。


 やってきた部下が、任務の終了を告げてきた。


「例の盗賊はすべて捕縛しました」

「そうか、よくやった。これで任務は終了だな」

「はい、あとは報告にまとめるだけです」

「うむ! それなら俺がいなくてもできるな!」

「はぁ、まあ。そうですけど」


 ご苦労!


 任務が終わった後、やる事は一つだ。


 速攻で故郷にいる妹の元へ帰る!


 そのために、一年前には竜を手なずけた。


 それからは、大きく時間を短縮できるようになったから便利になったよな。


 俺は、はなれた所にいる竜の元へ駆け足だ。


「じゃ、あとはよろしく」「あっ、待ってください隊長!」


 部下が何か言っているけど、聞かん。






 

 俺は竜に指示を出して、上空を切り裂くように故郷へまっしぐらした。


 その過程で、たまに出会ったはぐれ竜が攻撃してくる事があるけど、こんな時の為に自動迎撃装置を作っておいてよかった。


 知り合いの開発班に頼み込んだ買いがあったな。


 小さい鉄球を周辺にばらまくぞ。


 するとそいつらは、自分で浮かんで自動的に敵を攻撃し始めた。


 ドーン。


 ドォォーン。


 まっかな炎の花が空中にいくつも咲いた。


 よし、今のうちに通り抜けよう。


 けれど、なんでか知らないけれど、そういう時に色々な邪魔が入るんだよな。


 くっ、俺は早く家に帰って妹を溺愛したいだけなのに!


 数年前に倒したはずの魔導士が空に浮かんで待ち構えていた。


 進路場に立ちふさがるように。


 奴は、きっと俺を睨みつける。


「ようやく見つけたぞ! 我が一族のかた、ぴぎゃ!」


 けど、話が長くなりそうだし、面倒くさそうだったので、竜に防御力向上の魔法をかけて、そのまま跳ね飛ばした。


 こういう事もあろうかと思って、支援魔法を習得しておいてよかった。


 部下を助けるだけじゃなく、俺の帰国のスピードも早めてくれる優れモノだ。


 備えあれば憂いなし、だな!


 しかし、浮かれてばかりではいられない。


 今度はどこかの国の上空を勝手に飛んでしまったようだ。


 その国の飛竜部隊がやってきて、こちらを捕縛しようとしてくる。

 さすがに問答無用で撃破するわけにはいかないから、困ったな。


 外交問題を起こしては、職を首になってしまう。


 ん?

 すでに起こってる?


 細かい事は気にしない。


 俺は有名な騎士だから、大抵のことは謝ればなんとかなるのだ。


 でも、今は妹に早く会いたいから、後にさせてもらおう。


 だから俺は、こういう時のためにゲットした秘宝の力を使った。


 遺跡調査の任務で手に入れた秘宝だ。


 俺は懐から、怪しい色を放っている水晶をとりだした。


 水晶はぴかっと光る。


 すると、俺達の姿が透明になって周りから見えなくなった。


 これで、飛竜部隊が戸惑っているうちに逃走できるようになった。


 良かった。戦闘になったら時間を使ってしまうからな。


 さあ、いよいよ故郷が目の前にやってきたぞ。


 順調に進めばあと数分で我が家の扉を叩けるはずだ。


 玄関から顔をのぞかせた妹に「お兄ちゃん、おかえり!」って言ってもらえるはずだ。


 この時間だと、夕食を作っているはずだから、俺が送った花柄エプロンをつけているはずだ。


 えへへへ、かわいいな。

 俺の妹は想像の中でもかわいい。


 もちろん現実の妹が一番かわいいけど。


 おっと、妄想している場合じゃない。


 故郷の国には、やましい心をもった上空からの侵入者を叩き落とす、凶悪なトラップが生息していたんだった。


 それは我が国の頭上を覆う様に生えている、一本の巨大樹だ。


 それが意思を持って、枝葉を動かし、こちらを叩き落とそうとしてくる。


 その動きは、コバエ百匹を同時に相手にするかのように素早かった。


 毎回思うけど、なんでそんなに必死なんだよ。


 俺はただ妹に会いたいだけなのに。


 俺は、繰り出される巨大樹の攻撃を全て避ける。


 避ける。避ける。


 しかし、次第によけきれなくなったので、奥の手だ。


 ちょっと疲れるけど、しゃーない。


 回避行動の最中で、もうずっと昔に習得した魔眼の力を発動。


 未来視スキルを使いながら、巨大樹が攻撃できない高度まで突き進んでいった。


 ふぅ、ここまでくればもう大丈夫だな。


 俺は、風圧でご近所さんに迷惑をかけないように、ゆっくりと竜に降りるよう指示。


 さて、久しぶりの我が家からは夕食の匂いが漂っているな。


 この匂いは、カレーか。


 妹のカレーは美味しいんだよな。


 もちろん他の料理もおいしいけど、カレーは特においしいんだ。


 早めに帰ってこれて良かった。


 俺はルンルン気分で、家のドアをあけた。


「ただいま! 愛する妹よ!」







「ちょ、隊長。またはぐれ竜を撃墜して、そのままいったの!? 部下に任せすぎでしょ。これ、はやく解体しないと腐食して大変なのに」


「ぐおおおお! おのれ、また私を愚弄していったな。あの時も私をひいていきおって」


「一体どこのどいつだ、我が国の上空に侵入したヤツは! かたっぱしから他の国の連中を問い詰めてやる!」


「…………!!(木の枝のムチをぶるぶるさせながら)きいいいいい! 私という者がありながら、無視して他の女の所にいくなんて!」






  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺は何よりも愛する妹を優先するために、様々な事態を想定してソッコーで家へ帰る 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ